« 地球儀 | トップページ | 棚 »

2007年10月31日 (水)

バームクーヘン

Blog11

今日のおやつは昨日母からいただいたバームクーヘン。

先日久々に食べたらおいしくて母に話したらまた用意してくれました。

子供のおやつはもちろんですが残り少なくなってくるとこっそりママがいただきます。

そしてドリンクは今日は暖かいので冷たい物を。

初夏に作っておいた梅ジュースです。もう残り少ないのでかなり貴重です。

でもそろそろゆずの季節ですよね。

そうなるとゆず茶を仕込まなくては・・・

** 子供たちは秋を満喫。月曜日は幼稚園の畑でいもほりをしてきました。洋服、靴、爪の間すごいことになってました。土の中には幼虫がいたり、隣の畑の葉っぱにはけむしがいたり。もちろん大きなさつま芋や小さなさつま芋。迎えに行くと、二人が順番を待てなくて興奮して一度に話し出すから聞くのがたいへんです。

|

« 地球儀 | トップページ | 棚 »

*おやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483559/8692405

この記事へのトラックバック一覧です: バームクーヘン:

« 地球儀 | トップページ | 棚 »