« ナッツ&ココアクッキー | トップページ | 豚汁でランチ »

2007年11月27日 (火)

クリスマスツリー

やっと、ツリー出しました\(^o^)/

もっと早く出したかったのだけれど・・・。

お部屋のツリーです。

B1 今年のツリーは数年前に「はんど&○○」の付録に付いてきたキットで作成した、フェルトボールの飾りをツリーに付けてシンプルに♪













**ただ心配なのは娘達。キラキラしたのが好きなので、これで了解するだろうか・・・。数時間後には派手派手ツリーに大変身かも・・・。



玄関のツリー。

B1_4


お庭のオリーブを運んできました。

ちょっと前に大好きな雑貨屋さんへ行ったらかわいいツリーがあったので、それをヒントに♪
先日のウッドビーズも大活躍です。

木の実やローレルリーフ、雪の形のマカロニにヘンプの紐でビーズを通しただけ。


私的には気に入ってま~す♪♪♪

|

« ナッツ&ココアクッキー | トップページ | 豚汁でランチ »

*グリーン」カテゴリの記事

コメント

オリーブの木のツリー~、すごい好き♪
私はこういうの、たまらなく好きなの!!
下げてある、飾りも、かわいい♪
ウッドピースが素敵に変身しましたねぇ~~。
私も4年前、駄目になるのをわかってて
本物のもみの木を鉢で購入して、飾りつけ
したんですよ!
でも、あれは地面に植えてこその木。
スグに駄目になりました~~T-T
家を建てたら、ツリーの代わりになる木が欲しいです~!

投稿: まめまる | 2007年11月27日 (火) 19時33分

オリーブの木をツリー代わりにするなんて・・素敵★彡
我が家の隣家は本物のもみの木を植えているよ。。でも、、なんかイマイチ成長遅めかなぁ~~。IKEAで本物もみの木を購入して、期間内に返すとそっくり返金してくれるんだって・・・う~~ん、、システムがよく分からん・・儲けはあるのかい? 木を大量伐採していいのかい?? と疑問はあれど、憧れちゃうんだな~~。
室内ツリーもシンプルながらフエルトの温かみが伝わってきてホンワカ♪

投稿: OLIVE | 2007年11月27日 (火) 21時04分

**まめまるさん
もみの木、残念でしたね。
私も、本物のもみの木憧れてます。
欲しい欲しいと言いながら、
今だ購入せず・・・。
今年もお店で見かけると
いいな~~~なんて思って見てます。

投稿: お豆 | 2007年11月27日 (火) 23時28分

**OLIVEさん
もしかして、IKEAの会員ですか?
うちも数日前にパンフ送られてきましたよ。あれって期間内に返すと返金じゃあなくてIKEAのお買い物券で戻ってくるんじゃなかったけな~~~(^J^)
私も「へ~~~」なんて思いながらチラッとその記事みましたよ!!!

投稿: お豆 | 2007年11月27日 (火) 23時34分

こんにちは!

自然素材で作ったオーナメントがとってもステキですね。カラフルなウッドビーズが映えますね〜。身近な材料を使ってこんなにかわいいオーナメントが作れるとは考えたこともありませんでした。

こちらの記事にリンクさせていただきました!

「ナチュラル感UP! オリーブの木のクリスマスツリー」
http://verandaher.blog.fc2.com/blog-entry-188.html

参考になりました。ありがとうございました!

投稿: VERANDAHER | 2013年12月11日 (水) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483559/9136233

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスツリー:

« ナッツ&ココアクッキー | トップページ | 豚汁でランチ »