« 753 | トップページ | お花 »

2007年11月19日 (月)

ポット

今年の春、益子の陶器市に初めて行ってきました。

我が家からだと5時間くらいかかり早く出たつもりが到着はお昼になってしまいました。

沢山のお店が出ていてかなりおもしろかったです。

陶器ばかりではなくて路地のいたるところにお店があり、ミニ盆栽があったり革製品、布製品、染物、の作家さんたちがお店にでていたり・・・。

B1
私は柴田鯨さんのポットを購入しました。

市のときは柴田さんもお店にでていて、値段も付いていないので直接交渉です。

そのやり取りもまた楽しくて(^_^)

その他にも、お茶碗、革製品、ミニ盆栽の鉢などなどを購入。

器好きにはたまらない場所ですよ(^_-)-☆

また行きたいな~♪

0705030070












帰りに日光を周り1泊して帰りました。

|

« 753 | トップページ | お花 »

*おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
益子の陶器市は若手作家さん達が頑張っていて見ていても楽しいですよね。
主人の実家が近いので何度か行きましたが、やはり色々刺激を受けて帰ってきました。。
ポット、、かわいらしい形ですね。。
値段交渉もスリル満点!!

投稿: OLIVE | 2007年11月19日 (月) 18時04分

**OLIVEさん
行ったことありましたか(^_^)
そうなんですよね。作家さん達、若い人多いですよね。
昔ながらの益子焼きとはちょっと違った感じのものも多いですよね。
OLIVEさんみたいに自分で焼いている人はまた違った見方で陶器とか見て、楽しいでしょうね。

投稿: お豆 | 2007年11月19日 (月) 20時23分

益子に行かれたんですね!!
羨ましい~~。
私は今年の春、初めて笠間のひまつりに行きました。今度は是非益子に行きたいです^^

投稿: そらまめ | 2007年11月26日 (月) 21時11分

**そらまめさん
笠間のひまつりいいですね~(#^.^#)
私も次はそちらに行きたいと目論み中です。

投稿: お豆 | 2007年11月26日 (月) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483559/8997802

この記事へのトラックバック一覧です: ポット:

« 753 | トップページ | お花 »