« ベビーシューズ | トップページ | クリームブリュレ »

2007年11月 4日 (日)

バニラサブレ

我が家の定番サブレをご紹介!

Blog12

オリーブオイルが入っていて、結構薄くプレスするのでサクサクッとした軽い食感が特徴です。味の決め手はバニラビーンズ。1本を贅沢に使ったので甘い香りが部屋中にただよいます。









** 今日は主人の実家に焼きたてのサブレを持ってお出かけ。5歳になる姪っ子が住んでいるので、伺う日は朝から子供達は大喜びです。父が以前大工さんをしていたので家には工具や材木が沢山あります。それを使って主人は何か作っていました。後日写真を撮ったらまたアップしますが、何ていうものなんだか・・・物を飾る棚っていうのかな・・・。早速、今日もらってきた柿の実と紫色の実の付いた枝を生け、その棚に飾ってみました。いいんじゃないんですか~~~(^^♪

|

« ベビーシューズ | トップページ | クリームブリュレ »

*おやつ」カテゴリの記事

コメント

とっても美味しそう~(*^-^*)
画像から、伝わってきます。
私だったら、あっという間に食べてしまう!
お豆ちゃんは、お菓子作りが好きなんですか?
サブレの下のコースターも素敵~。

投稿: まめまる | 2007年11月 4日 (日) 22時42分

*まめまるさん
このコースターに見覚えは?そうです!まめまるさんのブログに似てるのが写ってましたよね♪まねして赤い刺繍糸でちくちくしてみました。布はfogのハギレを使い・・・まねまるさんのコースターは作ったのですか?

投稿: お豆 | 2007年11月 4日 (日) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483559/8757813

この記事へのトラックバック一覧です: バニラサブレ:

« ベビーシューズ | トップページ | クリームブリュレ »