« クリスマスツリー | トップページ | ほぼ日 »

2007年11月28日 (水)

豚汁でランチ

今日のランチは昨日の夕飯の残り物で・・・。

豚汁ランチです♪

B1

豚汁にはすりゴマとあさつき、ゆず七味でいただきます。。。

おにぎりは、お豆の入った十五穀米。

キムチは味菜屋のもの。(楽天でお取り寄せ出来ます。)

・・・・・・主人はここのキムチが大好き。色々なお店の物を食べましたが
    ここが1番とのことです♪

    

「さてさて、デザートお願いしま~す♪」

**フォンダンショコラ**

B2

昨日主人が出張で、そのお土産です。

チョコレートソースをかけて、グラノーラをパラパラ。

ちょっとおめかししてみました。

和食器なので、緑茶でいただきま~す。(^O^)/


ふ~ お腹いっぱい♪

ごちそうさま~~~(●^o^●)


**今日使用した器はすべて私が以前作ったものです。

ここ数年作っていませんが、また始めたいな~~~"^_^"




|

« クリスマスツリー | トップページ | ほぼ日 »

*おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

すご~い!!!お豆ちゃんが作った、器なの?
素敵~~~♪もっと、使っていいよ~~!!
売ってるのと、変わらないじゃない!!
お豆ちゃんといい、OLIVEさんといい、多才な方と知り合えて、私は幸せよ~*^^*
ランチもおいしそうね~~♪
食べたばっかりだけど、お腹がすいてきたわ!

投稿: まめまる | 2007年11月28日 (水) 14時23分

**まめまるさん
写真だからばれていない所もちらほら・・・
豚汁を入れてる器はちょっと歪んでたりするんだよね~~~"^_^"
じっくり見ないことをお勧めします(#^.^#)
なんてね♪

投稿: お豆 | 2007年11月28日 (水) 20時18分

おっ、、  おおっっ、、、
もしかしてこれは!??
自作の器???って見ていたら
や~~~っぱり!!
素敵ステキ♪  またはじめちゃいなよぉ~
葉っぱのお皿は何の葉っぱで型とったの?
可愛い形だね・・発色もいいし綺麗。
また、作品見せてね~~(*^▽゚)v

投稿: OLIVE | 2007年11月28日 (水) 22時54分

**OLIVEさん
わかりました~~~(#^.^#)
何だか照れますね~~。。
最近、本当にまた始めたくなってきまして・・・
でも、以前行ってた所が引っ越した事もありかなり遠くなっちゃったんですよね~~(-_-;)
近くにあると、いいのだけれど・・・。
この葉っぱは、工房の隣に流れる川の土手に生えてたもの。
名前もわからないような雑草でした(^O^)

投稿: お豆 | 2007年11月29日 (木) 11時42分

こんにちは~♪
お豆さんが作った器、ほんと素敵~~~っ
お豆さんって何でも出来るんですねー!
本当に羨ましい・・・(^-^)
クリスマスツリーも可愛くて素敵でした♪
ウッドビーズ、参考にさせて頂きま~す(^0^)/
(私も以前「はんど&・・・」してましたよ!)

投稿: AKO | 2007年12月 1日 (土) 18時06分

**AKOさん
陶芸はかなり昔の話で今は全くやってないんですけどね"^_^"
最近また始めたいな~なんて、考えてますけど・・・。
「はんど&・・・」やってたんですね!!!
いっしょ~~~~~♪♪
そうゆう共通ってなんだか嬉しいです
(^_-)-☆

投稿: お豆 | 2007年12月 1日 (土) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483559/9151354

この記事へのトラックバック一覧です: 豚汁でランチ:

« クリスマスツリー | トップページ | ほぼ日 »