« ガトーショコラ | トップページ | ひとり時間 »

2007年12月18日 (火)

きりたんぽ鍋

家族みんなでお鍋をする事が多くなる季節になりましたね。。

この日は合鴨肉のきりたんぽ鍋。

0712010024



数年前に青森の人からきりたんぽ鍋をすすめられそれからはまっちゃいました(#^.^#)

ごぼう、舞茸、せりが入るといいみたいです。

せりはもうちょっとたつと出てくるからそれまでのお預け!!

・・・・・ちなみに、これは写真用に。お品よく♪

    実際はざるにはいった白菜やネギ、きのこ類が隣でスタンバイしてます。。


しめは、雑炊かうどん。  

それが今年は5,6回もうお鍋をしていますが毎回ラーメンです。

テレビでやってて真似したら、もうお気に入りに♪

「今日は何鍋にする?」

「最後はラーメンね!」

質問と答えが違うでしょ(^o^)丿 おいおい。。 

お鍋の種類には興味がないみたい(^v^)





お豆宅は水炊きでぽん酢が基本です。その中で

私は豚しゃぶ派。

主人は海鮮鍋派。

子供達はとり団子派。

いろいろ楽しめます。。。


|

« ガトーショコラ | トップページ | ひとり時間 »

*おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

きりたんぽ鍋、美味しいですよねぇ~^^
我が家もしめはラーメンです♪

投稿: *smile* | 2007年12月19日 (水) 09時43分

寒い季節はやっぱり_鍋ですよね〜*
我が家も頻繁に土鍋出動してます*
きりたんぽおいしいですよね〜*あったまりますよね〜*

投稿: tub*yu | 2007年12月19日 (水) 14時01分

***smile*さん
やっぱりラーメンですか(^_-)-☆
私が子供の頃はうどんが定番でした。
ラーメンって発想はなかったのに・・・
今じゃあラーメンが主流なんですかね~♪

投稿: お豆 | 2007年12月19日 (水) 20時13分

**tub*yuさん
冬は鍋。。。
楽だしおいしいし♪言うことなしですよね(^_-)-☆
きりたんぽって大人も子供も大好きだし。。

投稿: お豆 | 2007年12月19日 (水) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483559/9466002

この記事へのトラックバック一覧です: きりたんぽ鍋:

« ガトーショコラ | トップページ | ひとり時間 »