« ベーグルサンド | トップページ | ドーナツ »

2008年1月21日 (月)

カリフラワー

かるく茹でてピクルスにするのが1番大好き♪


20080120_1147


冷蔵庫に入っていると思うとついつい用もないのにキッチンへ。。冷蔵庫を開けてはパクリ。。

お箸置きは週末のアレです(^_-)-☆





今日は朝から病院巡りです。

私の母方の祖母、父方の祖母が只今入院中でして・・・。

父方の祖母は足を骨折しただけなので元気も良く楽しくおしゃべりして来ました。

母方の祖母は内臓の方が悪くて、久しぶりに会ったら身体にむくみがあって、おしゃべりすると呼吸が苦しくなるのか少し辛そうでした・・・

私の顔を見ると2人ともとても喜んでくれて。。

もっと頻繁に顔見せてあげないと。と、思った1日でした。。





|

« ベーグルサンド | トップページ | ドーナツ »

*おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
病気になったりすると気持ち、、落ち込むから、、、それでなくても年配になると入院生活がツライらしいよね~。
早く元気に退院できるように、お豆さんの元気な姿を見せてパワーをわけてきて (*'-^)-☆

箸置き・・・和食器といいコラボ♪
だんな様やりますね~~(〃 ̄ー ̄〃)

投稿: OLIVE | 2008年1月22日 (火) 09時00分

カリフラワーのピクルス_食べて事ないです〜*どんな感じか_想像が_ついつい食べちゃう味なんですね〜*
入院って_毎日が平坦で_気がめいりますもんね〜*少しの時間でも_明るく楽しくできたら_早く元気になってくれますよ〜*

投稿: tub*yu | 2008年1月22日 (火) 09時18分

**OLIVEさん
本当そうですよね。
顔を見せるだけでもパワーって届きそうな感じ。。
祖母の表情がいきいきと変わって行くのを見るとまた行かなきゃ♪って思います。。

投稿: お豆 | 2008年1月22日 (火) 20時47分

**tub*yuさん
ちょっと歯ごたえがあっておいしいですよ♪
私はすっぱいものが大好きなので、我が家のピクルスはむせるほどすっぱいです。。
私以外誰も食べてくれませんから・・・
問題ありかな???

投稿: お豆 | 2008年1月22日 (火) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483559/10004432

この記事へのトラックバック一覧です: カリフラワー:

« ベーグルサンド | トップページ | ドーナツ »