« 。。初雪。。 | トップページ | ベビー布団入れ »

2008年1月24日 (木)

ホウレン草ドリア

昨日、主人は飲み会。。子供と3人の夕飯です。

手抜きしちゃおうかな~~^m^

と、思っていたら。。

20080124_1228_2 「何食べた~い~?」

「グラタン!!」

「ご飯入れてね♪」

(ドリアでしょ(^o^)丿)













そんなの聞いちゃったら食べたくなってしまった母。。

ホワイトソース、牛乳1本(1ℓ)使っちゃいました。相当な量です。

昨日、ドリアにして。本日、グリルチキンにかけていただきました。

娘達は牛乳があまり好きではないのですがこうすると沢山摂取出来ていいみたい。。

ホウレン草入りなんですが、

「このホウレン草は、おいしいね♪」

なんていいながらお替わりしてました(^o^)丿

ホウレン草は、炒めたものはダメ。

お味噌汁や好きなものに入れると食べてくれるんですけどね・・・。





奥にある小皿。  ++ 山芋のピクルス ++ です。

これまたおいしい。。

すっぱい、シャリシャリ山芋!!!

カリフラワーの次に好きかな♪



|

« 。。初雪。。 | トップページ | ベビー布団入れ »

*おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

おいしそ〜*栄養や好き嫌いかんがえてるんですね〜*おかわり〜うれしいでしょうね〜*
山芋ピクルス〜こりゃまた_お初にお聞きします_見ます_興味深々_

投稿: tub*yu | 2008年1月25日 (金) 12時20分

**tub*yuさん
山芋ピクルスおいしいですよ♪
とにかくすっぱいものが好きなので何でもピクルスにしちゃいます♪

投稿: お豆 | 2008年1月25日 (金) 19時55分

ドリアおいしそう♪我家はシチューの日の翌日はドリアにします^u^
シチューはよく作るんですがグラタンはこの間初めて作ったんです。夫にグラタンってこんなだったっけ?と言われてしまい・・・
近々リベンジの予定デス。
山芋のピクルス気になるなー。
お布団入れかわいいですね。うちは保育園なので毎週末使ってます。もうすぐ2年。。だいぶくたびれてきたのでこの春進級の際に作り直そうと思ってます。

投稿: sora. | 2008年1月25日 (金) 22時54分

**soraさん
シチューの残りでドリア。おいしいですよね~(#^.^#)
あとカレーの次の日にカレードリア!!チーズたっぷり乗せて♪

毎週使っているものだと作り甲斐がありますね。素敵なの作って下さいね(^_-)-☆

投稿: お豆 | 2008年1月28日 (月) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483559/10054043

この記事へのトラックバック一覧です: ホウレン草ドリア:

« 。。初雪。。 | トップページ | ベビー布団入れ »