« ホウレン草ドリア | トップページ | ホットサンド »

2008年1月25日 (金)

ベビー布団入れ

☆子供がお泊り保育の時(夏の話)に作ったもの☆



0707170123


布団が入るくらいの大きな袋ってなかなか売ってなくて(>_<)

家にあった布で作りました♪


0707170124口の所にボタンを。

アクセントにチロリアンテープもプラス!













0707170125_2  ポケットはこんな感じ。

子供の名前をアルファベットスタンプで押してみました。







年少くらいの時は何でもかんでもピンクを好んでいました。

それが年長になったくらいから水色と緑の中間色を好むように。。

ペパーミントっていうのかな。。

・・・・・こんな事で子供の成長を感じてしまったり。。

で、これは緑系のストライプとポケットを水玉で使ってみました!!




かなり前の写真。見つけたのでのせちゃいました(#^.^#)



|

« ホウレン草ドリア | トップページ | ホットサンド »

*こどものいる生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
このbagかわいいね~ 布の合わせ方がnaturalですごく好き!!

C&Sさんの生地ですか?

投稿: tomo | 2008年1月26日 (土) 09時37分

素敵ですね〜*色の好みも成長するんですねえ〜*チロリアンテープの使い方かわいいですね〜*ハンコの感じも_素敵_やっぱりハンドメイドって愛がありますね〜*

投稿: tub*yu | 2008年1月27日 (日) 15時20分

**tomoさん
C&S好きですよ♪
でもこれは違うんです。。
近くの布やさんで購入したもの(#^.^#)
ストライプの生地は以前子供のスカートを作った時の余り。。中途半端に残っていたので使い切って良かったんですよ♪

投稿: お豆 | 2008年1月28日 (月) 00時13分

**tub*yuさん
チロリアンかわいいですよね(#^.^#)
私も大好きでちょこっと使いによく利用してます。。
ハンドメイドのいいとこは愛情ですかね!!
愛情の分ちょっとくらいいびつでもいいんです(^o^)丿

投稿: お豆 | 2008年1月28日 (月) 00時18分

かわいい♪
プレゼントでバックを作る予定だから、、是非とも参考にさせてくださいね♪

投稿: OLIVE | 2008年1月28日 (月) 21時31分

**OLIVEさん
プレゼントに!!
素敵ですね(#^.^#)
でも参考になりました???

投稿: お豆 | 2008年1月28日 (月) 22時08分

布合わせがとっても可愛い♪
しかもチロリアンテープを裏側に付けちゃうところがシビレます^^

最近の女の子って水色を好みますよね。
水色ランドセルの女の子も結構見かけます。
逆に、息子に言わせると「赤は男の色」なんだそう。昔と逆ですね。

○○レンジャーの主人公の色だからかな?

投稿: そらまめ | 2008年1月30日 (水) 13時14分

**そらまめさん
そうそう、最近の男の子赤をこのみますよね~。
まだ若い時、気をきかせて男の子に青。女の子に赤を用意したら、赤の取りっこになったことが・・・
こういう好みも時代があるんですよね~!!

投稿: お豆 | 2008年1月30日 (水) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483559/10073477

この記事へのトラックバック一覧です: ベビー布団入れ:

« ホウレン草ドリア | トップページ | ホットサンド »