« カリフラワー | トップページ | 。。初雪。。 »

2008年1月22日 (火)

ドーナツ

そらまめさんちのドーナツです♪

昨日レシピをコメント欄に教えていただき、チャレンジしてみました。



20080122_1180


イーストと強力粉を使った揚げパン風ドーナツ。。

今までホットケーキミックスのものしか作った事がなかったお豆。。

これには感動です\(◎o◎)/

すんごくおいしいんです♪

もちっとした感じ。。今までの手作りドーナツとは全く違います。

 + 黄色い水玉  粉砂糖

 + 茶色い水玉  きな粉&粉砂糖

生地は甘さ控えめなので粉砂糖で色々アレンジしてみました♪

子供たちに大好評(^_-)-☆

そらまめさん。おいしいレシピ、ありがとうございますm(__)m






++ ランドセルがとどいたよ ++


20080119_1110


色はローズピンク。。

嬉しくて妹と順番にしょったりしています。

「これは軽くていいね~♪軽すぎるから何か中に入れようか!!」

二人で話しながら絵本を入れたりおもちゃを入れたり・・・

重くなったランドセルをしょって満足そうな娘。

「学校ってこんな感じかな~(^v^)」

妹が重くてよたよたしていたら

「大丈夫だよ。こっちゃんも1年生になればしょえるよ♪」

だって(#^.^#)




|

« カリフラワー | トップページ | 。。初雪。。 »

*おやつ」カテゴリの記事

コメント

かわゆい_お手手_*ドーナツ_早速作るとこが_お豆さんさすがです〜おいしそうですね〜*ステキなおやつだなあ〜*
ローズピンク_平成ッ子はちがいますね〜*うんうん*かわいいですね〜*ぴかぴか一年生ぶりお姉ちゃんなんですね〜*

投稿: tub*yu | 2008年1月23日 (水) 08時59分

早速作られたんですね!!
モチモチ感が美味しいですよね♪
今度、私もきな粉をまぶして見ようっと^^

ランドセル、可愛い色だなぁ・・
妹さんと代わりばんこに背負ってるところが微笑ましい・・^^

投稿: | 2008年1月23日 (水) 11時29分

↑名前を載せるの忘れちゃった^^;
(そらまめより・・)

投稿: そらまめ | 2008年1月23日 (水) 11時30分

**tub*yuさん
そうそう。昭和は赤が当たり前でしたよね(*^_^*)
今は周りの様子を聞いてもだいたいピンクなんですよ。。ピンクっていっても赤に近いものから薄いピンクまで色々ありますけど・・・
初め水色がいいと言ったときはどうしようかと思いましたが、最終的にピンクにおさまってくれて良かったですけどね♪

投稿: お豆 | 2008年1月23日 (水) 20時03分

**そらまめさん
本当においしかったんですよ♪
その日のおやつに半分くらい食べて残りは明日ね。なんて言ったのに夜主人とつまんで、その残りを子供の留守に全部完食!
幼稚園から帰ってきた娘達に叱られてしまいました(>_<)
また明日作る予定です。私も食べたいし♪

投稿: お豆 | 2008年1月23日 (水) 20時11分

幼稚園卒園するのは寂しいけれど
春からピカピカの一年生ですね!
かわいい色のランドセル♪
わが家も先週末に購入してきました。
最近のランドセルはホント凄いよね~
値段も・・・
4月が待ち遠しいですね☆

投稿: tomo | 2008年1月24日 (木) 09時31分

**tomoさん
そうそう、最近のは色も豊富だしそれぞれのメーカーの特徴も色々・・・
子供はすぐに色で決めちゃうんだけど、私の方がこっちは?こっちはどう?って感じで迷っちゃいました(#^.^#)

投稿: お豆 | 2008年1月24日 (木) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483559/10020831

この記事へのトラックバック一覧です: ドーナツ:

« カリフラワー | トップページ | 。。初雪。。 »