« お絵かき | トップページ | チョコチップスコーン »

2008年2月21日 (木)

みつろうクリーム

今日はお友達と一緒に香りの教室へ。。。

みつろうを使ったハンドクリームとリップクリームを作りました。

20080221_2109_3

材料は

・みつろう

・ホホバオイル

・シアバター

・フラワーウォーター







好きなアロマを加えて

私のオリジナルは

・ベルガモット

・フランキンセンス

・マジョラム

気持ちを落ち着かせる香りを中心に。








お友達のそのまたお友達の・・・・

遠い知り合いのおうちでお教室を開いていてそちらで。

先生もステキだしおうちもステキだし集まった人達もステキだし・・・

いい時間を過ごせました。

全部で6人でしたが、意気投合してお教室の後みんなでランチに。

来週参加したメンバーで1人のおうちに集まることになりました。

ランチはそれぞれが1品持ち寄ることに。

それもまた今から楽しみなんです♪

|

« お絵かき | トップページ | チョコチップスコーン »

せっけんetc」カテゴリの記事

コメント

なんだかとても楽しそうな教室ですねhappy01
お友達も沢山いれば、リラックス・リフレッシュの香りの感覚も人それぞれでおもしろそうですね~アロマって。。。

投稿: tomo | 2008年2月21日 (木) 17時17分

わ〜ステキな教室ですね〜*
意気投合ってのが_いいですね〜*世界が広がる瞬間って_わくわくしますよね〜capricornus
お肌によさそう〜*
お豆さんが来週何を作るか_ワクワクlovely

投稿: tub*yu | 2008年2月21日 (木) 19時02分

**tomoさん
そうなんです。私はベルガモットが中心でしたが、バニラだったり、マンダリンオレンジだったり、ローズだったり、ラベンダーだったり。。。
十人十色でした。
みんなの完成品をくんくんしたりして。。

投稿: お豆 | 2008年2月21日 (木) 21時35分

**tub*yuさん
ステキなお教室でした。。
知ってる人は1人だけで後はみんな初対面で・・・。
この年になると新しいお友達ってなかなかつくれないし、そういう期会もなくて・・・
とっても新鮮でしたよ♪

投稿: お豆 | 2008年2月21日 (木) 21時38分

いい出会いが沢山あったようですね~~。
素敵な教室に、素敵な作品、、
来週の持ち寄りが楽しみですね♪

投稿: OLIVE | 2008年2月22日 (金) 15時38分

**OLIVEさん
ステキな出会いにかんぱ~い♪
でしたよ(^_-)-☆
来週の持ち寄り企画に今からワクワクです。。

投稿: お豆 | 2008年2月23日 (土) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483559/10662507

この記事へのトラックバック一覧です: みつろうクリーム:

« お絵かき | トップページ | チョコチップスコーン »