« コースター | トップページ | いちごたっぷり杏仁豆腐 »

2008年2月29日 (金)

たのしいランチ

今日は先週のアロマでお友達になった人達との持ち寄りランチでした。。

私が持参したのはこちら。。

++ ベーコンエピと全粒分のクッペ ++

20080229_2338

バターとバターナイフの替わりに木のアイスのスプーンを一緒に。。

さ~、さ~、ランチで~す(^◇^)

20080229_2350

* 昨晩からことこと煮込んだカチャトラ。。チキンが柔らかくてホロホロなんですよ~♪

* もやしの中華和え。。クレイジーソルトとごま油がこれまた合うんです♪

* 手作りいちごジャム。。春を感じるジャムですよね~♪

* ピクルス。。お豆家のピクルスとは大違い。。色々な種類のハーブが入っていてにんにくと唐辛子も入ってるんですよ。水キムチ風でおいし~~~~です♪

* 白プチパン。。こちらはイースト。ふわふわやわらかくて優しいお味。次女さん連れてったらママのパンよりこちらのパンの方がお気に入りだったみたい。。

20080229_2352 そしてデザート♪

いちごのタルトです。

朝から作ったみたい。

すご~い♪




気の合う人達との楽しいランチにお腹も心も満腹でした。。

ステキな出会いに感謝です。。


そうそう、今日のメインはランチではなくてクラフトでした。

ヘンプでアクセサリーを作る人、ジュートでバックを編む人・・・

完成したらまたご報告しますね(^_-)-☆




こちらの会次回はお豆家で再来週行うことになりました(^_-)-☆



|

« コースター | トップページ | いちごたっぷり杏仁豆腐 »

*おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

ランチでこれだけ沢山のご馳走が食べれるなんて、、最高♪♪
でも、、食べ過ぎちゃうと、お夕飯の支度が億劫になっちゃって・・・
べーコンエピ 美味しそうdelicious
かたちも可愛くって◎

いいなぁ~~、、こういう集まり、、
うらやましいわ。。。クラフトの会でどんな作品が出来上がるのか楽しみだわhappy01

投稿: OLIVE | 2008年2月29日 (金) 23時57分

**OLIVEさん
すごい量でしょ(^_-)-☆
私もかなり食べ過ぎました。。
夕飯はサラダ摘むくらいで・・・

こちらの会みんないい人ばかりで楽しい集まりなんですよ♪
次回が楽しみです。。

投稿: お豆 | 2008年3月 1日 (土) 21時52分

持ち寄りランチ楽しそう~♪
↑私もベーコンエピ食べた~い^^
再来週もあるんですね! いいなぁ・・

投稿: そらまめ | 2008年3月 2日 (日) 01時04分

**そらまめさん
そうなんです。再来週も♪
この年で新しく出来たお友達。。
新鮮で・・・
この出会いを大切にしていきたいなって思ってるんですよ♪

投稿: お豆 | 2008年3月 2日 (日) 21時59分

持ち寄りランチ、楽しそう!!
すごい豪華になりましたね~。
再来週も楽しみにしていま~す!
ベーコンエピ、食べたくなっちゃった…

投稿: のほほん | 2008年3月 2日 (日) 23時46分

**のほほんさん
持ち寄りだと、一人一品でこんなに豪華になっちゃうんですよね~。。
もう、満腹満腹です(●^o^●)

投稿: お豆 | 2008年3月 2日 (日) 23時53分

すご〜い*おいしそ〜*みなさん料理上手〜*パンおいしそ〜*いいですね〜*クラフトの会_ステキすぎです!作品もきっとすてきな仕上がりなんでしょうね〜*いいな〜*うらやましいな〜*

投稿: tub*yu | 2008年3月 3日 (月) 08時06分

**tub*yuさん
tubさんが近くに住んでいたら講師としてお呼びしたいですよ♪

そうそう、お料理ですが、すごいでしょ~~。みんな上手で作るものがオサレ~なんですよ♪私も頑張らないと!!

投稿: お豆 | 2008年3月 3日 (月) 22時12分

bearing講師は無理だ〜*
けど_ステキな会_未来はみんなで_カフェショップとか?夢がふくらむなあ〜*←勝ってに!!

投稿: tub*yu | 2008年3月 4日 (火) 09時53分

**tub*yuさん
いやいやtub*yuさんならいけるでしょ~。。
お店。。いいな~。
現実になったらtub*yuさん、ぜひお店に来てくださいね(^_-)-☆あはは。

投稿: お豆 | 2008年3月 4日 (火) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483559/10835815

この記事へのトラックバック一覧です: たのしいランチ:

« コースター | トップページ | いちごたっぷり杏仁豆腐 »