« 色々ベーグル | トップページ | プチパン »

2008年2月14日 (木)

紅茶染め

今日は何の日??

待ちに待ったバレンタインデー♪


20080213_2005

早く作ったチョコをパパに渡したくて仕方がなかった娘達。やっとこの日が・・・

しかし、パパさん昨日から箱根に出張です。今日は何時の帰宅になるやら。

娘は7時30分就寝です。それまでには無理かな~。。。

明日の朝ね!!とは、言っていましたが。




20080214_2023 昨日はプレゼントを作っていましたよ。


















20080213_2015 ピンクの台紙は

画用紙を紅茶染めしたもの。




初めてやってみましたが、予想以上にきれいなピンク色に染まりました。

紙が濡れている時に手で切ったら、端が和紙みたいになっていい感じに。。

・・・・・・実は、アンティークの紙みたいに日に焼けた薄茶色を期待していました。。

    それが今回の結果に。。

    でも、このピンクステキな色だったので結果オーライってことで♪







|

« 色々ベーグル | トップページ | プチパン »

*hand made」カテゴリの記事

コメント

上のカラフルなハートがチョコですか〜?
紅茶染めきれいな色出てますね〜*
コーヒーや醤油だと_茶色ですよ〜*けど_ピンクがステキですよ〜*かわいい絵ですね〜*

投稿: tub*yu | 2008年2月14日 (木) 14時32分

**tub*yuさん
ハートの、チョコじゃないです。。
文とは全く関係なくて、ただのおもちゃです。。すみません。。
醤油ね~!!
少したらっとしただけでかなりいい色が出そうですね。。ふむふむ。。
いい事聞いちゃった!今度やってみますね♪

投稿: お豆 | 2008年2月14日 (木) 21時32分

あひゃひゃ*なんでも食べる私_マーブルチョコなの〜って_食いしん坊!コーヒー染めがおすすめ!ですよ〜*レトロにするなら_醤油ぬって_油をぬって〜これはポスターとかもいいですよ〜*骨董商の叔父に聞きました!

投稿: tub*yu | 2008年2月16日 (土) 17時38分

**tub*yuさん
??醤油ぬって??油ぬって???\(◎o◎)/
すごいですね~。。
これは想像がつきません。。。
ぜひ試してみますね♪
また、こういった情報を色々教えて下さいね(^_-)-☆

投稿: お豆 | 2008年2月16日 (土) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483559/10499004

この記事へのトラックバック一覧です: 紅茶染め:

« 色々ベーグル | トップページ | プチパン »