« St.Valentine´s Day | トップページ | 水餃子 »

2008年2月 9日 (土)

クロックムッシュ

なんちゃって。。です。


20080129_1424


食パン2枚を用意して、1枚に粒マスタード、マヨネーズを塗ります。その上にハム、とろけるチーズをのせもう一枚の食パンをのせます。
フレンチトーストの要領で、卵、牛乳をといて卵液をつくります。
その中に先ほどのパンを入れて液を両面に付けたらフライパンで焼くだけ!!!



POINT

食パンは6枚切りを。
8枚だと薄すぎてパンがべちゃってしちゃう感じ。4枚切りだと厚すぎてチーズにまで火が通るのに時間がかかります。

卵液にパンを長時間つけないこと。
フライパンにのせる直前に液に付けるといい感じ。
長く入れると、パンがべちゃべちゃに。。

焼く時にパンをフライ返しで少しぎゅっと押すといい感じ。

焼く時にバターを垂らすといい風味が・・・




甘いフレンチトーストもいいけど、こちらもおすすめ。。

パンのみみが嫌いな子供達もこれは残さず食べちゃいます♪


|

« St.Valentine´s Day | トップページ | 水餃子 »

*パン」カテゴリの記事

コメント

おいしそ〜*ぜひぜひやってみる〜*お豆さんレシピは_勉強になるなあ〜*いますぐ食べたい感じ〜*

投稿: tub*yu | 2008年2月10日 (日) 20時33分

**tub*yuさん
簡単でしょ!!
ぜひやってみて♪
本当においしいんだよ。。
材料も家に普段あるものだしね(^_-)-☆

投稿: お豆 | 2008年2月10日 (日) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483559/10373412

この記事へのトラックバック一覧です: クロックムッシュ:

« St.Valentine´s Day | トップページ | 水餃子 »