« 今週のパン | トップページ | チビ多肉ちゃん »

2008年3月23日 (日)

4才のプレゼント

3月産まれの娘の所にプレゼントが・・・

20080317_2857

私の妹から届きましたよ♪

妹は娘達のお誕生日に、必ず絵本を送ってくれます。

絵本って選んだ人の感性がすごく出る感じ・・・

毎回毎回、「今度はどんな絵本が届くのだろ~」って楽しみにしてる、母と娘達であります。。




今回はカレルチャペックの紅茶と、ここの紅茶のイラストも描いている山田詩子さんの絵本。見ていて可愛いイラスト。本の内容も子供が引き付けられるお話。
娘達も大満足でした。

我が家は紅茶が大好き。。(・・・コーヒーもね♪)

紅茶はストロベリーティー。はちみつをタラリと加えていただきます。

おいし~~~~い。。

甘~い香りにうっとりのお豆家でした♪





妹よ。。。いつも、誕生日を覚えていてくれてありがとう。

ステキな絵本を選んでくれてありがとう。。



|

« 今週のパン | トップページ | チビ多肉ちゃん »

*こどものいる生活」カテゴリの記事

コメント

絵本、、確かに感性がでると思います~。銅版作家の方の(名前ど忘れ)絵本も好きですよ~(笑)
わたしも、お友達のお子さんにプレゼントしましたよ~。
素敵な贈り物ですね!!気持ちも優しくなります~♪

投稿: milkpan | 2008年3月24日 (月) 09時02分

いい妹さんですね~♪
私にも妹が居るのですが、子供嫌いで困り者です。
だから、こんな可愛いプレゼントくれるなんて羨ましいなぁ~~。
娘さんたちも叔母さんに愛されていて幸せですね!

投稿: OLIVE | 2008年3月24日 (月) 21時57分

**milkpanさん
あ~~~~~~\(◎o◎)/!
もしかして山本容子さん!!!
昔、吉本ばななの「つぐみ」の表紙のデザインした人なんだけど・・・
山本容子さん、大好き。。
彼女の「白雪姫」持ってる~~~♪
妹にもらいました!!!

投稿: お豆 | 2008年3月24日 (月) 23時48分

**OLIVEさん
妹はまだ結婚してないので・・・
でも、遠くに住んでいるのでなかなか会えないのが残念。子供達はかなりなついていて、妹の事が大好きなんですけどね~~。。

投稿: お豆 | 2008年3月24日 (月) 23時50分

happy01

気に入ってもらえてれしいな。
小さいうちにたっくさん素敵なものに
ふれてもらいたいものだよね。

こちらこそいつも二人には遊んでもらったり
お手紙もらってとてもうれしいよ。

これからもよろしくね。

絵本のプレゼントはあと何回かな?
どんどん大きくなってきてるね。

あ〜久々にあいたいよ〜

投稿: ケンパニー | 2008年3月25日 (火) 16時28分

**ケンパニーさん
いつもありがとう(●^o^●)
只今春休み真っ只中。。
帰って来て子守してほしいよ~~~♪
ゴールデンウィーク辺りには遊べるといいけどね・・・
まってるよん。。

投稿: お豆 | 2008年3月25日 (火) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483559/11710363

この記事へのトラックバック一覧です: 4才のプレゼント:

« 今週のパン | トップページ | チビ多肉ちゃん »