« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

手土産

今日はお友達のおうちにお呼ばれ♪

たこ焼きパーティーです。。

差し入れは

20080331_3297

* サーモンのパスタサラダ

* エピ

* ブラッククローバー・・・アルミの缶に植え替えてみたよん。。

クローバーは4つ葉なの。。

プレゼントしたら、2年生の女の子が

「かわいい~~~♪ 4つ葉だ~。願い事叶うかな~♪」だって。。

どんな願い事???

気になりますが、叶うといいね。。



 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

かわいい雑草

お散歩していて見つけたよ♪

20080322_3109

「ママ~。バラ見つけた~~~♪」

娘が道端の舗装の間から顔を出していたこの子を発見!!

バラではないけど、かわいい~(#^.^#)

名前はなんていうのかな~。

名もなき草、花にもこんなにステキなのがあるんだよね~。






20080322_3107近所のおうちのお庭にはこんな綿毛も・・・

ふわふわしているのを追いかけて、キャッチ出来ると大喜びな娘達。

ふわふわ。

フワフワ。
















20080322_3126_2なずな。

ペンペン草。

お耳のそばでくるくるくる・・・

カサカサ。

かさかさ。

聞こえるね♪





20080322_3137_2次女さん。

結構おしりが重くて・・・

「おねえちゃ~ん。。

 助けて~~~。」




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

休日の過ごし方

今日はみんなお休み。朝からまったり・・・

20080329_3221_2娘達は  

+ ピタゴラスイッチ +

















ランチはみんな大好き *フィッシュバーガー*

20080329_3232

パンを平たく焼いたつもりが思いの他丸くて・・・

フライにレモンを絞るとまた格別においしいの♪




さてさて、食事の後は。。。

今日は中華麺に挑戦です。パパさん頑張りますよ~~

20080329_3251足で踏み踏みは家族みんなで交替で。







20080329_3271 ハイ。次の方!!













みんなで頑張り、完成です。。

20080329_3280

奥はちぢれ麺に。

10人前が出来ましたよ。。

2~4日が食べごろです。




早くおいしいラーメンが食べたいな~~♪





| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

お茶の時間

幼稚園もお休みになり、結婚して県外へ行ってしまったお友達も帰省していて・・・

お子ちゃまと一緒に遊びに来ましたよ♪

20080328_3201

おいしいロールケーキをいただきました。

いちご大好きな娘達は大喜び♪

オレンジのゼリーは今朝作っておいたもの。。





午後、もう一組のお友達も参加。

20080328_3206チーズケーキ専門店で買ってきてくれた濃厚なチーズケーキ。

私、チーズケーキ大好き!!

でも、自分で焼くのでお店のは久し振り。

やっぱり、プロの味はおいしいな~♪






いつもおいしい差し入れありがとうね(^_-)-☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

感謝の気持ち

3年間、娘と幼稚園が同じで、同じクラスだったお友達。

スイミングスクールも一緒。

お引越しで遠くに行ってしまうので今日でプールも終わり。

会うのも最後・・・

20080327_3182_2

お兄ちゃんが小学校入学。妹さんが幼稚園入園。

お給食セット入れにでも使ってね。

ブラウニー焼いてみました。

食後のデザートに召し上がれ♪




今までありがとう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おいしいケーキ♪

今日はお友達が遊びに来て・・・

おいしいいちごのタルトを1ホール買って来てくれましたよん♪

20080326_3176

昨日は、主人がOGGIの生チョコレートケーキをお土産に・・・

も~~。お口の中でとろけるんです~。おいしい~~~(●^o^●)

一緒にグレープフルーツのシャーベットもね♪

20080321_3033子供と一緒にグレープフルーツを絞って、後はデロンギさんにおまかせ。。







お友達は只今授乳中。

以前遊んだ時にカフェインを控えていたようだったので

頂き物のオーガニックのハーブティーを出してみましたよ。

お口の中が爽やかな感じでおいしくいただきました♪




今日もステキなお茶の時間を過ごせました♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

イス

先日IKEAへ。。

お目当ては、こちら。

20080321_3037

私的に白を買う予定でいたら

娘達 「ピンクがあるんじゃ~~~ん。かわいい~~。これにする~♪」

即決です。。

ま~、いっか!!!子供達が使うものだしねん。。



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

チビ多肉ちゃん

お庭・お家、いろんな所にあるお豆家の多肉ちゃんたち。。

ちょこっといただきますよ♪

20080317_2839

ピザソースの蓋。ペットボトルの蓋。

こんなんなっちゃいました~~~ん♪





| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

4才のプレゼント

3月産まれの娘の所にプレゼントが・・・

20080317_2857

私の妹から届きましたよ♪

妹は娘達のお誕生日に、必ず絵本を送ってくれます。

絵本って選んだ人の感性がすごく出る感じ・・・

毎回毎回、「今度はどんな絵本が届くのだろ~」って楽しみにしてる、母と娘達であります。。




今回はカレルチャペックの紅茶と、ここの紅茶のイラストも描いている山田詩子さんの絵本。見ていて可愛いイラスト。本の内容も子供が引き付けられるお話。
娘達も大満足でした。

我が家は紅茶が大好き。。(・・・コーヒーもね♪)

紅茶はストロベリーティー。はちみつをタラリと加えていただきます。

おいし~~~~い。。

甘~い香りにうっとりのお豆家でした♪





妹よ。。。いつも、誕生日を覚えていてくれてありがとう。

ステキな絵本を選んでくれてありがとう。。



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

今週のパン

++ チーズパン ++

20080317_2860

チーズがたっぷり。ぎっしり。う~ん、おいしい♪






++ 全粒粉のブール ++

20080318_2863

外はパリ。中はもっちりを味わいたくて♪

時々、でっかいパンを・・・

小さく切って

いただきま~す(●^o^●)



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

手作りシューマイ

今日はパパ、ねね、お休み。

次女だけ幼稚園です。

「今日は、こっちゃん1人で頑張る日だから、こっちゃんの好きな物お夕飯に作ってあげるよ♪
何がい~い??」

「シューマイが食べたいな~~~。。」

20080321_3070

お肉、コネコネは私の担当。

形を作るのは、パパさん&子供たちの担当。。

作ってあげる???いやいや、自分で作ってました>^_^<


・・・・・・この光景どこかでみたような??
    そうです。餃子です。
         こういうのはパパ・子供の担当がお豆宅のルールです。

20080321_3060_2次女さん、

頑張ります。

ギュッギュッ

かなりチビチビサイズに



20080321_3090


奥がパパさん作。手前が子供。

蒸すと子供達が作ったものもそれなりに・・・

お花みたいにひらひらになって、結構かわいいの♪

お味もグーでした。。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

薪ストーブのあるお家へ

先日、最近仲良くしていただいているお友達のおうちへ。

初めて伺うので、ちょっとドキドキ。。

20080318_2871

キャ~~~(●^o^●)ステキ~~~♪

外国のお家みたい。。

薪ストーブのあるお家に行くのははじめて。

横には薪が木箱に入って置いてあるの。。

お友達もステキなら、その人の住んでいるおうちもまたまたステキ♪

20080318_2873

ランチにいただいたスモークチーズと畑のお肉。

チーズはこちらのパパさんがお休みの日にスモークしたもの。

畑のお肉は休日の朝市で購入したもので、大豆を加工したもの。

大豆って聞かなければ、お肉だと思っちゃうくらいおいしいの♪




お友達はとってもエコ上手な方。
お水は井戸水を使い。生ごみは土に戻し、みかんをアルコールに付けたものでキッチンのお掃除をしたり・・・。
夜は8時就寝。朝は5時には洗濯物を干しちゃったり・・・。
生活上手で、時間の使い方もとっても上手。見習わないと・・・。

これからも私の前を歩くステキな先輩として色々教えていただきたいな♪



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

届いたよ~~~

私の大好きなお友達tub*yuさんから、ステキなものが・・・

いつもいつもステキな物をちゃちゃちゃって作っちゃうんですよ♪

私の憧れのお友達(#^.^#)

20080318_2886

** hand madeのバブーシュ & サシュ **

いつもtubちゃんのバブーシュ見てて、いいな~♪って、思っていたら我が家にやって来ました(●^o^●)
履き心地バツグン。ふわふわで気持ちがいいの。
布の組み合わせもステキ。



20080318_2890裏がかわいいの。
ま~るい皮が2つ。
フフフ(#^.^#)
こういう見えないところにもtubちゃんらしさがでていていいんだよね~♪

サシュは中にコーヒー豆が。
とってもいい香り。

癒されます~~~。

落花生もね♪


** コストコの戦利品 **

20080318_2879

tubちゃんちはコストコの会員。
ブログでいつもおいしそ~~。って指をくわえて見ていもの。
青い缶。チキンの缶詰めです。お初で~す♪
英語のわからない娘も。これには大喜びなポップコーン。。

20080318_2895 さてさて、この袋の中には・・・





ジャジャ~ン♪

20080318_2896

かわいい~~~~(●^o^●)
ひらひらと飛んできましたよ。
春だよ♪春だよ♪
手作りのちょうちょ。小さいちょうちょも一緒に。。
何に使おうか考えると、わくわくしちゃいま~す♪
ブラックウォッチの布。。私の好みもお見通しみたい。
水玉大好き。手帳も。これは私の石鹸レシピをメモメモしようかと♪
鍵のモチーフテープ。木がかわいい~♪
こういうの欲しかったのよ。。
これは使わず飾って置きま~す♪


私の写真を気に入ってくれて、欲しいと言ってくれたtubちゃん。

写真を送ったら、お礼にと。。

本当にステキなもの。私の好きなものを沢山ありがとう。

これからも、仲良くしてくださいね(^_-)-☆







| | コメント (6) | トラックバック (0)

卒園

今日は長女が3年間通った幼稚園の卒園式。。

B1 

おめでとう。

ママの手から離れ幼稚園に行くようになったあの時がまだ昨日の様に思えるのに・・・

もうあの日から3年が経つんですね。。早い。。

この時期の3年。子供の成長振りは目覚しいもの。

運動会にマーチング、オペレッタ。合奏。

ママも沢山楽しませてもらったよ♪ありがとう。。。

これからは、今まで以上に楽しいことが待っているよ♪

小学校に行っても頑張ってね。。

ママはいつもあなたの後ろで見守っているからね。。





机。。。

先日我が家に届きました。

カク、カクってした感じ。天然無垢材のオイル仕上げ。

希望通りの物が。

この机で沢山お勉強して下さいね♪





| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

ピンホールカメラ

週末は2日間、子供を主人に預け私は念願の・・・

ピンホールカメラの講習会へ♪

1日目に100円ショップの箱を使ってカメラの作成。

2日目に撮影、ネガ・写真の現像を。

20080317_2821

左が写真。             右がネガ。

初めての暗室にドキドキ。

写真を焼くのって簡単。1人でも出来そう!!

自分の家にこんな部屋が欲しいと思ってしまいましたが、実際ムリ!!

** 作ったカメラ20080317_2830 **

箱とガムテープ、クッションテープ、アルミ盤。

これに印画紙を貼って撮影。

シャッターが前のペロッとしたガムテ。

曇りだと4分くらい外したままに。



20080316_2805_2こんな感じ 

しばらくじっと。

ただ待ちます。

箱に三脚付けてかなり怪しいよね。。

三脚使わないで箱だけもって4分間じっと・・・

絶対、怪しい。。

都内だったら爆弾持ってるって思われそう。

ジャックがいたら、CTUに連行されちゃうよ。。

・・・・・・「24」大好きなので♪




| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

ベーコンエピ

みんな大好き♪

20080214_2031

子供用はシンプルに。

大人用はこしょうたっぷりに。

これって、ごはん???いえいえ。

今日みたいに温かい日はのどがからからに。。

う~ん、一緒にビールが飲みたいわ(^_-)-☆




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

もうすぐ4歳に♪

もうすぐ次女の4歳のお誕生日です♪

都合により少し早いですが今晩BIRTHDAY  PARTYを。。

20080315_2753

長女の時みたいに頼もうかと思ったら、アレだといちごが少ないからいまいちらしく。。

次女 「いちごがいっぱいのったの作って♪」

↑ママからのプレゼントだよ。。





今日は子供達が大好きなメニュー。

20080315_2770* パエリア
* カレー味のポテトフライ
* のりののったサラダ
* 寄せ豆腐。抹茶塩
* 菜の花の酢醤油





洋風?和風?バラバラですが、子供の好きな物なので・・・>^_^<

菜の花の酢醤油はこの時期ならではの大好物。今しか食べられないもんね♪


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

ホワイトデー**

お~~~~~\(◎o◎)/

顔より大きいぺろぺろキャンディー!!

20080314_2714

スーパーで見かけると、「買って~♪」

と言われ続け。却下し続けた母。

今日はホワイトデー。

パパさん、子供の喜ぶ顔が見たくてチョコのお返しに・・・

ジーパンとこちらをラッピングしてもらい渡したところ。

目はもうこちらに釘付けでした(^◇^)

20080314_2713念願叶って良かったね♪







ひと舐めした後

ジーパンちゃんと履いてましたよ。。

パパも子供たちもご満悦♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

可愛いあの子に

今日はお友達のおうちに。。

ピザを作ってくれるとのことだったので、昨日のピクルスにお豆たっぷりサラダ、ガトーショコラを持って伺いましたよ♪

20080313_2666

**お豆たっぷりサラダ**

小さく切ったきゅうり。半分にしたプチトマト。コーンにお豆。
こちらをマヨネーズ、ケチャップ、塩、こしょう、チリパウダーで混ぜ混ぜ。。
最後にチリペッパーで辛味を調節。。メキシカ~~~~ンなサラダです♪




そしてあの子に。。

20080313_2680もう5ヶ月。

産まれてすぐに会って以来だったのでだいぶ大きくなっていてビックリ。。

体重も8キロだとか。ずっしりしてましたよ。。

赤ちゃん。可愛いな~。

触り心地がいいんだよね~。

おばちゃん。君に癒されましたよ。




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

恒例の☆

今日は我が家でいつもの集まりが・・・

テーマは「いちご大福」「ハーブのピクルス」です。

20080312_2641

色々な種類のハーブが入り。手にしたことがないようなものまで・・・

ハーブのお勉強会です。。






いちご大福は手がべとべとで粉が舞い、写真を撮っている余裕はなく終了。




そしてそしてお待ちかねのあのじかんですよ~~~♪

20080312_2631


私は本日、ベーグルサンドを!!生ハムをはさんでね(^_-)-☆

・・・・実はこれには問題が。。。いつもと配合を換えたら生地にいまいち張りがなくて。。チャンスがあったらいつかリベンジしないとです。
ま~、この配合の時は90%くらいまで水分量を減らした方がいいことがわかったので良しとしましょう♪
かなりプラス思考なお豆です。

パスタ2品に大根サラダ。ポテトサラダ。デザートのイチゴの????

おしゃれな名前のケーキだったんだけどな・・・・名前を忘れちゃった(>_<)



そしてステキなプレゼントが。

20080312_2654

オーガニックハーブティー、手作りブローチ、手作りクッキーなどなど。。

う~~~ん。。。ステキすぎる~~~~~。。。

またまたラッピングがいいんですよ(#^.^#)

私ラッピングが好きだから、こういうのにかなり弱いです♪





今日はいい時間をみんなと過ごせて良かったわ(#^.^#)



| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

マルセイユ

石鹸も手作りで。。

基本はマルセイユ石鹸で、それに少しアレンジをするのが楽しいんです♪

20080307_2561_2

今使っているものはオリーブオイル・ココナッツオイル・パームオイルを使用。

で、ラベンダー・ローズマリーを加えてあります。

なので色が少し付いた感じ。。






石鹸作りには今の時期がとても適しているんです。

今年初の製作。

今回は保湿力を上げるためにはちみつを加えました。。

20080311_2590

今日型出しです。

温かくて、乾燥していると固まるのも速いし、カットするのもわりと上手にいくのですよ♪

20080311_2614_2

自宅用は3~4センチはある特大サイズに・・・

プレゼント用はお品よく2センチにカットします。

これから1ヶ月寝かせて熟成させ、使えるのは4月に入ってから。待ち遠しい~。

2号目はホホバオイルを加えようかと。

本日、無印にて購入してまいりましたよ♪

早くつくりた~い(^_-)-☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

お土産

パパさんが出張土産を・・・。

帰ってくるなり、

「ブログにいいのが買えたよ~♪」

「いい写真が撮れるんじゃな~い。。」

20080306_2527_2 

舟和のあんこ玉。

うん\(◎o◎)/確かにかわいい(#^.^#)

でかしたパパさん!!

これには大満足。。また次回も頼みますよん♪





そして、この湯呑み。。

最近我が家にやってきた新入りです。

20080306_2531山本一仁さんの物です。

こちらもまたまたおしりがかわいいの♪

おしりフェチの私にはたまりませ~ん。。







| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

将来はデザイナー志望???

最近雑誌を見ては、雑貨屋さんに行っては、

「こ~ゆ~の、作りたいな~。。」

「これかわいいよね~♪」

なんて娘と話をするように・・・。女同士だしね♪

その影響???

20080301_2369

バック&バブーシュをHAND MADEです♪

歯磨きをしていた私の所に

「ママ~。見て~。ママ、こうゆうのが欲しいんでしょ??」だって。。

以前からバブーシュ・スリッポンを作りたいな~。と思いながらまだ実行できず・・・

娘にぬかされちゃいました(^_-)-☆




・・・ちなみにこのスリッパの底はトイレットペーパーの芯だったり。。

  バックの持ち手はティッシュだったり・・・

  彼女なりに色々考えたようですよん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

広島風お好み焼き

tubさんのところで見たお好み焼きが食べたくて・・・。

オタフクのサイトで作り方を調べてパパさん頑張りましたよ~♪

20080308_2580

関西風に比べるとかなりの厚さ。。う~ん、デラックス~(●^o^●)

お味もおいしくて♪食べ過ぎちゃいました。。

レシピはオタフク。。しかしソースはカガヤだったりして(#^.^#)

ちょうど数日前お友達の家で 「たこ焼きパーティーをした時のソースがおいしかったよね~。。」

なんて、話したら 「もう1本あるからあげるよ~。」

「ありがと~~~~う♪」

このソースがおいしいのよ。。うちの近所では売ってなくて。。。

お友達は大阪に帰省すると必ず買ってくるみたい。それをいただいちゃいました。。

いつもいつもありがとう。。





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

チョコレートブラウニー

昨日は子供のスイミングの日。。

おやつにこちらを持参。。


20080306_2542

私はお菓子を作るのが大好き。

それを「おいし~い♪」って食べてもらえる瞬間がもっと大好き♪

いつも私のお菓子に付き合ってくれてありがと(^_-)-☆





その前にちょっとコーヒーブレイクいたしましょ。。

20080226_2298

最初に入れたお湯がだんだん少なくなって、ぽっこり穴が開くのをじ~っと見ているお豆です。

ただただ、じ~っと。。心が無になる感じ。これもまたまた大好き♪






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

家族全員の共通の趣味。。

++ 石拾い ++

しかし、、それぞれこだわりが・・・

娘の石。丸くてつるつるした感じが好みです♪

絵を描いて飾っています。

20080115_0957



私の石。小さいのがタイプです♪

ピンにしてコルクボードにブスリ。。

20080115_0939



主人の石。ゴツゴツした岩。。

フィギュアをくっつけたり・・・。

20080306_2517



でも石に一番うるさいのは主人かな~。

盆栽に飾ったり、下に敷いたり・・・。用途は色々です♪

散歩に出掛けてはポケットにこっそりお土産を忍ばせて帰ってくるお豆家でした



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

さくらんぼプリン

モロゾフの春限定プリン。。

春と言ったらいちご!でもさくらんぼだって。。

さくらんぼちゃん。もっと存在感アピールしてがんばって(●^o^●)



20080222_2149



こちらの本。お気に入りの雑貨屋さんで購入。

雑貨屋さんに置いてある本てオーナーさんの厳選したもの。

好きなお店には私好みの本が沢山。

こちらの本、かわいい写真が沢山載っていて眺めるのが楽しいの♪





最近忙しくて。。久し振りのひとりランチです。

+ サラダライス +

20080305_2480温かごはんに水菜、目玉焼き、ベーコンを乗せて。ケチャップ、マヨネーズをタラ~リ。チーズをパラパラ。さ~完成♪




まだ子供も食べたことなくて。

これは本当に何もない日に私だけが食べているもの。。水菜がご飯と目玉焼きでしんなりして結構いける味。

何じゃこりゃ~~~~!!

いやいや。おいしいんですよ♪




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

いちご大福

今度お豆宅で「いちご大福をつくろ~」の集いを開催予定。

段取りと材料の確認のためお友達とお試しで作って見ることに♪


20080304_2476


う~ん、どうでしょ~。。

白玉を作り出すタイミングとかあんこの量とか色々修正する点が・・・

しかし、おいし~~~~い。。


当日は小豆のこしあんと白あんのこしあんで作ろうかと考え中。。




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

祝・女の子

ママ 「今日は何ちらしがいい??」

パパ 「海鮮!!お刺身がたべたいな~。」

娘  「桜でんぶ♪桜でんぶがたべた~い。」

\(◎o◎)/ *桜でんぶ* かい!!! \(◎o◎)/

20080303_2435


でんぶ。あまり好きではない、父と母。

子供のだけに掛けてあげました♪

娘 「これって何で出来ているの~??」

袋の裏を見ると「鱈」何?読めない(>_<) 何の魚???

パパさん「たらでしょ~~~。」

そうなんだ~。このちょっとぼそぼそしたのが鱈なんだ~。

1つかしこくなりました♪



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

さくら餅

明日は桃の節句。。


20080302_2428

和菓子屋さんに桜餅を買いに♪

娘 「その葉っぱヤダ~」「大福がいい♪」

なぜに大福・・・


この和菓子屋さんはお団子がおいしいんです。

注文するとあたたかいみたらしのタレをたっぷり付けてくれて・・・

お団子もやわらか~いの(●^o^●)

桜餅を買いに行ったのに、ついつい

「お団子もお願いします。」

20080302_2386

濃い~お茶と一緒に「いただきま~す。」


ピンクのお皿・・・・・・以前作ったもの。春らしいでしょ♪

湯呑み・・・・・・・・・・・古谷信夫さんのものです。。






| | コメント (4) | トラックバック (0)

ピンクッション

作り方を教えて♪の声に答えて・・・

遅くなりましたがご紹介しま~す♪


20080302_2409





                              + 材料 + 

20080302_2387クッション・底・側面に使うハギレ
直径8センチくらいのグラス
ペットボトルの蓋
両面テープ
綿
スティックのり




20080302_2393

布にグラスを置いて円を書く

ペットボトルの蓋も同様に。







20080302_2394 グラスの方は円に沿って裁断し内側を縫う。中に綿を入れて糸を引っ張る。形を整えて糸を留める。

蓋の方は円の外側1センチくらいを裁断。





20080302_2399布に両面テープを貼り付ける。
テープの幅に布を切り
長さ11センチくらいにする。

(A)



20080302_2401

布にスティックのりを全体に塗り、蓋を置く。








20080302_2402 布で蓋をくるむ。







20080302_2403_2(A)のテープを蓋の底に合わせて貼り付ける。
口の部分を中に織り込む。






20080302_2418クッションを中に入れたら出来上がり。。






簡単でしょ♪

是非、お試しあれ。。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

いちごたっぷり杏仁豆腐

今日は子供たちを連れて私の祖母のお見舞いに行って来ました。

祖母は歯が悪いのでこちらをお土産に・・・


20080301_2374

今日は調子が悪かったようでゆっくりおしゃべりが出来なくて・・・



20080301_2381

お庭のクリスマスローズもプレゼント






そのあと実家に。





20080301_2375昨日のピクルスの

残りを頂き

きゅうりをプラス。

母にもおいしいものの

おすそ分け(#^.^#)





| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »