« いちごたっぷり杏仁豆腐 | トップページ | さくら餅 »

2008年3月 2日 (日)

ピンクッション

作り方を教えて♪の声に答えて・・・

遅くなりましたがご紹介しま~す♪


20080302_2409





                              + 材料 + 

20080302_2387クッション・底・側面に使うハギレ
直径8センチくらいのグラス
ペットボトルの蓋
両面テープ
綿
スティックのり




20080302_2393

布にグラスを置いて円を書く

ペットボトルの蓋も同様に。







20080302_2394 グラスの方は円に沿って裁断し内側を縫う。中に綿を入れて糸を引っ張る。形を整えて糸を留める。

蓋の方は円の外側1センチくらいを裁断。





20080302_2399布に両面テープを貼り付ける。
テープの幅に布を切り
長さ11センチくらいにする。

(A)



20080302_2401

布にスティックのりを全体に塗り、蓋を置く。








20080302_2402 布で蓋をくるむ。







20080302_2403_2(A)のテープを蓋の底に合わせて貼り付ける。
口の部分を中に織り込む。






20080302_2418クッションを中に入れたら出来上がり。。






簡単でしょ♪

是非、お試しあれ。。


|

« いちごたっぷり杏仁豆腐 | トップページ | さくら餅 »

*hand made」カテゴリの記事

コメント

ふむふむ…これなら私も出来そうです。
いろいろ作ってプレゼントしてもいいですね!すごく可愛いです。

投稿: のほほん | 2008年3月 2日 (日) 23時43分

**のほほんさん
簡単でしょ。
すぐに出来ちゃうし、ハギレで作れるからいいですよ~~~♪
みんなにプレゼントしちゃって下さいな。。

投稿: お豆 | 2008年3月 2日 (日) 23時50分

かわいいですね〜*このおおきさがいいんですよね〜*私はくるみの殻でつくってます!けど_不安定*蓋ならぐらぐらしないですね〜*つくってみよ〜*なんか_手芸の本のような_写真!すてき*

投稿: tub*yu | 2008年3月 3日 (月) 08時18分

作り方hairsalon教えてくださってありがとうございます!
はぎれで作れるところがいいですね!
写真の説明がとってもわかりやすいです。さっそくチャレンジしてみま~すwink

投稿: ねここ☆ | 2008年3月 3日 (月) 22時00分

**tub*yuさん
胡桃の作ったんですか!!
私もアレつくりたいな~なんて思ってたんですよ。。
でも、そうか~。不安定なんだ。。作ってみると色々出てきますね(^_-)-☆

投稿: お豆 | 2008年3月 3日 (月) 22時04分

**ねここ☆さん
良かった。来てくれたんですね。。
遅くなっちゃったので気が付かなかったらどうしようって思っていたので・・・
また近々、一緒に載ってた100円ショップのメジャーのアレンジ載せようと思っているのでまた見てくださいね。。

投稿: お豆 | 2008年3月 3日 (月) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483559/10885590

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクッション:

« いちごたっぷり杏仁豆腐 | トップページ | さくら餅 »