« 届いたよ~~~ | トップページ | 手作りシューマイ »

2008年3月20日 (木)

薪ストーブのあるお家へ

先日、最近仲良くしていただいているお友達のおうちへ。

初めて伺うので、ちょっとドキドキ。。

20080318_2871

キャ~~~(●^o^●)ステキ~~~♪

外国のお家みたい。。

薪ストーブのあるお家に行くのははじめて。

横には薪が木箱に入って置いてあるの。。

お友達もステキなら、その人の住んでいるおうちもまたまたステキ♪

20080318_2873

ランチにいただいたスモークチーズと畑のお肉。

チーズはこちらのパパさんがお休みの日にスモークしたもの。

畑のお肉は休日の朝市で購入したもので、大豆を加工したもの。

大豆って聞かなければ、お肉だと思っちゃうくらいおいしいの♪




お友達はとってもエコ上手な方。
お水は井戸水を使い。生ごみは土に戻し、みかんをアルコールに付けたものでキッチンのお掃除をしたり・・・。
夜は8時就寝。朝は5時には洗濯物を干しちゃったり・・・。
生活上手で、時間の使い方もとっても上手。見習わないと・・・。

これからも私の前を歩くステキな先輩として色々教えていただきたいな♪



|

« 届いたよ~~~ | トップページ | 手作りシューマイ »

*おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

薪ストーブのあるお家憧れです~♪
お家もステキならば、お友達もとっても素敵な暮らしをされてますね!!
わたしも・・・時間の使いかた、暮らしを見直さなければ、、いけないです(>_<)

投稿: milkpan | 2008年3月21日 (金) 09時13分

8時就寝はすごいです!
それに、エコ生活もなかなか難しいですよね。せいぜい残り物を出さないとか、、節水、とか、、普通の事しか出来てないかも~~。
畑のお肉?? 写真で見てもお肉にしか見えないんですけど~~・・
興味津々♪♪

投稿: OLIVE | 2008年3月21日 (金) 12時33分

**milkpanさん
本当に同感。
私も時間の使い方。みならいたいです。

投稿: お豆 | 2008年3月21日 (金) 23時06分

**OLIVEさん
エコ。難しい。ごみをあまり出さない。。ってのも微妙かも・・・
環境の事とか考えるともっと生活を見直さないといけないな~とは、わかっていてもなかなか・・・
実践している人。。尊敬しちゃいます。

投稿: お豆 | 2008年3月21日 (金) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483559/11576311

この記事へのトラックバック一覧です: 薪ストーブのあるお家へ:

« 届いたよ~~~ | トップページ | 手作りシューマイ »