« 薪ストーブのあるお家へ | トップページ | 今週のパン »

2008年3月21日 (金)

手作りシューマイ

今日はパパ、ねね、お休み。

次女だけ幼稚園です。

「今日は、こっちゃん1人で頑張る日だから、こっちゃんの好きな物お夕飯に作ってあげるよ♪
何がい~い??」

「シューマイが食べたいな~~~。。」

20080321_3070

お肉、コネコネは私の担当。

形を作るのは、パパさん&子供たちの担当。。

作ってあげる???いやいや、自分で作ってました>^_^<


・・・・・・この光景どこかでみたような??
    そうです。餃子です。
         こういうのはパパ・子供の担当がお豆宅のルールです。

20080321_3060_2次女さん、

頑張ります。

ギュッギュッ

かなりチビチビサイズに



20080321_3090


奥がパパさん作。手前が子供。

蒸すと子供達が作ったものもそれなりに・・・

お花みたいにひらひらになって、結構かわいいの♪

お味もグーでした。。


|

« 薪ストーブのあるお家へ | トップページ | 今週のパン »

*おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~^^
シューマイ~かわいいです♪本当、花びらみたいな感じですよ~
家族で作る晩ご飯、、とってもステキ!!

投稿: milkpan | 2008年3月24日 (月) 08時49分

**milkpanさん
ね~~。花びらみたいでしょ♪
蒸す前は、ありゃりゃ(>_<)って感じだったのに・・・
子供も大満足でしたよ!!

投稿: お豆 | 2008年3月24日 (月) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483559/11624535

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りシューマイ:

« 薪ストーブのあるお家へ | トップページ | 今週のパン »