« ココアバター プラス | トップページ | PRINTING KIT(スタンプセット) »

2008年4月13日 (日)

照り焼きバーガー

最近コマーシャルで良く照り焼きバーガーを見かけます。

その度に 「おいしそ~~~。。食べた~~~い♪」(娘達)

じゃあ、今日のお昼はそれをつくってみましょうか!!

20080413_3918

朝パンを焼き。。。。。それっぽくなるようにゴマをぱらぱら。

スーパーに買出しへ。。。娘 「ポテトも付けてね!!」

パパと娘でホットプレートでハンバーグを焼き。

ママは照り焼きの準備などを・・・

***  完成  ***

「おいしいね~~~。。」

みんな大満足でした。。






++ 照り焼きのタレ レシピ ++

玉ねぎ     2分の1
みりん     180cc
白ワイン     180cc
しょう油         140cc
はちみつ    大さじ2
水溶き片栗粉 大さじ3と2分の1

1  玉ねぎをスライスして炒める。
2  色がかわったらみりん・酒を加えアルコールを飛ばす。
3  しょう油を入れて煮込む。
4  3をこしてはちみつを加える。(私は玉ねぎも食べたいのでこさないけど)
5  1度煮立たせたら火を止め、水溶き片栗粉を加える。そしてまた加熱。



|

« ココアバター プラス | トップページ | PRINTING KIT(スタンプセット) »

*おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

うんうん、確かにCM見かけてわたしも「食べたぁ~い」と叫んでい
ました(笑)
愛情たっぷり~バーガー♪最高のランチです^^
レシピ、、メモメモします~(^^♪
ありがとうございます~

投稿: milkpan | 2008年4月14日 (月) 09時03分

あら〜私_CMみて!食べにいった!お豆さんちに食べにいけばよかった〜*マヨ抜き〜って!注文しちゃう_いいなあ〜みんなで_ハンバーガー!やっぱり_ポテトだよねえ〜*

投稿: tub*yu | 2008年4月14日 (月) 13時21分

**milkpanさん
やっぱり見た~~~!!!
おいしそうなんだよね~~。。
で、先々週くらいの「厨房ですよ」で照り焼きバーガーしてて、このレシピはそちらのなんだよ。。
良かったらお試しあれ♪

投稿: お豆 | 2008年4月14日 (月) 20時12分

**tub*yuさん
みんな見てるもんだね~♪
tubちゃん、マヨ抜きなの~??
マヨネーズ嫌い??
うちは家族全員マヨラーよん。。

ポテトは必須でしょ。。付けないとうるさい人たちが多いので。。

投稿: お豆 | 2008年4月14日 (月) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483559/20210468

この記事へのトラックバック一覧です: 照り焼きバーガー:

« ココアバター プラス | トップページ | PRINTING KIT(スタンプセット) »