« コルクで・・・ | トップページ | お豆家のシナモンロール »

2008年4月 9日 (水)

キッチンフェアー

独身時代によく行っていたカフェで只今+柳宗理のキッチンフェアー+を開催中。。

おいしいランチを食べた後、主人と子供達はお茶を。私はお買い物。。

20080407_3826入学祝のお返しに定番の18センチの片手鍋を購入。

私がずっと欲しかったものです。でも、今まで住んできた所がすべてIHなので、手にすることはなくて・・・

お母さん。これでおいしいお料理を沢山作ってね♪

自分用にはケーキフォーク&ヴァニラスプーン。

つや消しでシンプルな形。さすが、柳センセイ。。

他にも、あまり雑貨屋さんでも見かけない柳宗理さんの陶器やセラミックの器など・・・

お勉強になりました♪

そして、帰りに長々とお待たせしちゃったので

20080407_3840

* バナナマフィン。。。全粒粉が入っていてぼそぼそした感じ。おいし~。。

* ショートブレット。。。きな粉が入っていて、香りがいいの。。

自分で作る時の参考にしましょう♪



|

« コルクで・・・ | トップページ | お豆家のシナモンロール »

*おやつ」カテゴリの記事

コメント

無駄がないデザイン_すてきですよねえ〜*残念ながら_いつも_見るだけですが_悲しい_
贈り物に_いいですねえ〜*
器とかは_みたことないかも_
おいしそ〜*研究もかねてなんですね〜*私は_いつもたべるだけ〜*悲しい*

投稿: tub*yu | 2008年4月10日 (木) 08時00分

おはようござます~^^
柳さん、わたしも愛用ですよ~お鍋~♪無駄のないデザインがいいですよね~♪
つや消しのあの感じがお気に入りですね(^^♪
ケーキフォークも同じ(笑)
お茶の時間がまた、楽しくなりますね!!

投稿: milkpan | 2008年4月10日 (木) 09時36分

**tub*yuさん
ね~。。いいよね~~~。。
同じく、私も見るだけなんだ~~~。。
雑貨屋さんってお鍋、カトラリー中心で器はないよね~~。。
研究もかねて・・・口実です。。。

投稿: お豆 | 2008年4月10日 (木) 20時27分

**milkpanさん
つや消し。いいよね~~~~。。
私も好き~(●^o^●)
IH対応だったら自分用欲しいな~~~♪
フォーク同じ!!うれし♪
ね~~~。あの形いいよね。。
ちょっと不恰好な感じ・・・
かわいい。つや消し感もいいしね。。

投稿: お豆 | 2008年4月10日 (木) 20時30分

ブランド、メーカー品に疎い私、、
友人が柳宗理のキッチンツールがいいよ・と言っていたのを、、民芸運動の柳宗悦を思い浮かべてしまう オバカな私。
柳宗理を教えてくれた友人の新居祝いに柳さんの片手鍋とフライパン、お玉?をプレゼントしたよ~~。
我が家もIHだから見てるだけ~~だけど、引き寄せられるものあるよね~~。

投稿: OLIVE | 2008年4月11日 (金) 00時57分

**OLIVEさん
OLIVEさんちもですか・・・
見ていて使いやすそ~って言うのはわかるけど、機能的に無理となるとね~。
だから、プレゼントすると喜ばれますよね(^_-)-☆

投稿: お豆 | 2008年4月11日 (金) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483559/20077345

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンフェアー:

« コルクで・・・ | トップページ | お豆家のシナモンロール »