« 入学式 | トップページ | キッチンフェアー »

2008年4月 8日 (火)

コルクで・・・

捨てるに捨てられず、どんどんたまるコルク・・・

多肉ちゃんと一緒にしちゃいました♪

20080406_3755

小さなプランターにチューリップがポッと咲いたみたいに・・・

20080406_3764春だよ~~~。。

お花みたい。。





コルクの柄って結構かわいい。。

よく見たらお星様のマークが描かれていたり・・・

1つ1つじっくり見るとオサレ~なのね♪











最近、長女の小学校の事で頭がいっぱいの私。

本日初登校。しかも、雨。

前日から雨だと長靴、濡れたら靴下の替えが必要?タオル持たせるべき?そわそわ。そわそわ。

次女  「ママ~。明日、幼稚園お休み。。」

母   「今日幼稚園行ったでしょ~。だから、明日もちゃんといかないとね~。」

そわそわ。ばたばた。

+++   朝   +++

雨。やっぱり。あれとあれとあれとあれと・・・バタバタ・・・

次女  「ママ~。今日、幼稚園お休み??」

母   「今日は幼稚園だよ~。お姉ちゃん見送ったら連れてってあげるからね~。」

お姉ちゃんを途中まで送って。。10時30分にお迎え。。よしよし。

母   「さ~。。こっちゃん(次女)、幼稚園行こう~」

そうそう、昨日何かおたよりが・・・ふむふむ。。

母   「え~~~~~~~~~~!!!!」

本日、入園式の為、年中、年長さんはお休みです。。。。。。。。。。






最近、長女の事で忙しくて次女の話をゆっくり聞いてあげてなかったな~。。

・・・反省・・・

昨晩から、何度も言ってたのに・・・   ごめんね~。。

お姉ちゃんのお迎えまでの時間、沢山遊んで、抱っこしてあげました。。








|

« 入学式 | トップページ | キッチンフェアー »

*グリーン」カテゴリの記事

コメント

キャーキャー☆☆☆!!
ツボツボ~~~~♪ 私もコルク捨てられなくってランプシェードカバーに沢山入れてるよflair
かわいい、、、多肉ちゃんも喜んでるね~♪

学校生活は暫らく母も気を抜けないよね。。
毎日沢山の連絡事項、持たせるものの用意やらで、混乱しちゃうんだよね。
次女ちゃんの幼稚園、連れて行く前に気付いてよかったね。。

投稿: OLIVE | 2008年4月 8日 (火) 23時30分

私もツボツボ_かわいい〜*
これ_売れるね!
すんごいかわいい_コルクにこんな利用法があるなんて_コルク大好き_あの素材感がいいよねえ〜*

次女ちゃんえらいなあ〜*お休みなのを伝えたかったんだねえ〜*初めてがいっぱいで_大変そうです〜*一年生もママもがんばって〜*

投稿: tub*yu | 2008年4月 9日 (水) 07時28分

きゃ~わたしもツボです~^^
コルク、、わが家も捨てられずに、、います(笑)
こういうオシャレな使いかた、、参考になります!!

初めての登校、、気になりますよね、、わたしのお友達にも一年生の娘さんがいて、、同じ心配をしてました。次女ちゃん、お豆さんに伝えたくて~今日は幼稚園、楽しんでね!!

投稿: milkpan | 2008年4月 9日 (水) 08時35分

**OLIVEさん
多肉ちゃん、ばんざ~~~い。。です。。

幼稚園は持って行くものも、終了時間も毎日同じだったけど、小学校は毎日持って行くものが違うし、ひらがなじゃあなくて漢字で書いてあるから結局ママが見てあげないと・・・。忘れ物しちゃったらかわいそうだもんね。。

投稿: お豆 | 2008年4月 9日 (水) 22時39分

**tub*yuさん
娘はルンルンで小学校に通っているけど、ママはなんだか気疲れぎみ・・・
持ち物、お迎え、まだ私が慣れてなくて・・・
夕方になると眠気と戦っていますよ。。

投稿: お豆 | 2008年4月 9日 (水) 22時43分

**milkpanさん
ね~~。。コルクってかわいいよね~。。
なにか他に有効活用ってないのかしらん?

お友達も私と一緒なのね。。仲間だわ。。
子供は順応性があるからいいけど、年とると環境が急に変わると身体にこたえますよ。。
なんだか気疲れぎみのお豆です。。

投稿: お豆 | 2008年4月 9日 (水) 22時47分

お疲れ気味なのですね、、お友達も同じことを・・・
あれも、これもそしてご主人のお弁当、、朝から戦いだと、、

わが家にはまだ子供はいないんですが、、年取ってからのお子はキツイよぉ~といつもお友達から言われてます(笑)
コルク、、わが家は箸置き、ふたつ~くっつけて使ったりしてる~

投稿: milkpan | 2008年4月10日 (木) 09時44分

**milkpanさん
あはは~(●^o^●)
年をとってから・・・そういう事良く言われてるよね~。。でも、年とってからの子はかわいいともいうしね(^_-)-☆
コルクの箸置き♪
かわいいかも~~~(#^.^#)
まねしよ~~~。。
今度ブログに登場しちゃうかも♪

投稿: お豆 | 2008年4月10日 (木) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483559/20026067

この記事へのトラックバック一覧です: コルクで・・・:

« 入学式 | トップページ | キッチンフェアー »