« パン工房 | トップページ | 袋 »

2008年5月21日 (水)

今日は幼稚園お休みです。

お姉ちゃんが帰ってくるまで2人っきりです。

今日は特別に10時のお茶をいただきましょ~う♪

20080521_5091

昨日焼いたオレンジピールとくるみのクッキーをお供にお外でいただきま~す。

本も一緒にね。。

20080521_5119こちらの本、

先日妹の彼からの

プレゼント。

カリフォルニア・

オーガニックレストラン

シェ・パニースのキッチン

です。

このレストランのキッチンと

秘密のレシピが書かれています。










20080521_5122イラストが沢山載っていて、それがまた私好みのイラストなんですよ。

こちらのレストラン本当にあるらしくって。。

いつか行って見たいな~










先ほど「天然生活」買いに行ったらなくて・・・

かわりに「Lingkaran」(リンカラン)買って来ちゃいました。

立ち読みで済ませるつもりが、今日はお子ちゃま付き

「早く帰ろ~~~~~!!!!!!」

うるさくて・・・・・

20080521_5127 今回、「日本の心 和の暮らし」がテーマ。

夏って、和が良いですよね~♪

涼しそうっていうのかな~。。


今日はこちらで楽しみましょ~。。


|

« パン工房 | トップページ | 袋 »

*おうちのこと」カテゴリの記事

コメント

お外で_おやつ!この季節はいいですねえ〜*
すてきな本ですねえ〜*カリフォルニアいってみたいです〜*ステキな本をプレゼント_してくれる_妹さんの彼氏さんはステキな方なんでしょうねえ〜*

投稿: tub*yu | 2008年5月21日 (水) 20時14分

おはようございます~♪

お庭で、teatime♪ステキです^^
そしてとっても素敵な本、、レシピも気になります~
わたしも天然生活、買ってきました(笑)和のしつらえ、日本の夏いいですよね~^^

投稿: milkpan | 2008年5月22日 (木) 05時00分

**tub*yuさん
実はこちらの彼氏さん、まだ会ったことないのよね~。。
妹は県外に住んでいてなかなか会えなくて。
お盆には彼氏とこっちにくるみたいなんだけどね。。
早く会ってお礼言いたいな~♪

投稿: お豆 | 2008年5月22日 (木) 21時32分

**milkpanさん
天然生活買えたのね~。いいな。私はまだなのよね~。
どうして売ってなかったのかな~。。
いつもそこのスーパーで買ってるんだけどね。
早く読みたいな~!!

投稿: お豆 | 2008年5月22日 (木) 21時35分

ランチ(お弁当)ではなくお外でお茶タイム、いいですね~!!
クッキーが入ったアルミのカップが可愛い♪

投稿: そらまめ | 2008年5月23日 (金) 12時57分

**そらまめさん
ね~。。私もこのアルミカップお気に入りです。
そらまめさんちにも沢山ありますよね~。
こういうのって、いくつあってももっと欲しい~。。の。。

投稿: お豆 | 2008年5月23日 (金) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483559/21070294

この記事へのトラックバック一覧です: :

« パン工房 | トップページ | 袋 »