« + 石鹸工房 + | トップページ | 食べごろ »

2008年5月10日 (土)

インドのカレー

20080510_4873_2先日長女が図書館で初めて本を借りてきました。

ま~、美味しそうな本だこと。。。

食いしん坊はママ似かしら♪




私が出掛けている間に3人で。。。


20080510_4881_3こちらを参考に本を見ながら頑張ったみたいです。

玉ねぎを1時間かけて炒めたとか・・・

(途中で、子供達は脱走してパパが炒めてたみたいだけどね)



そして、完成しましたよ♪



20080510_4900

* インドのカレー  *    ・骨付き鶏肉
                  ・大豆の水煮
                  ・トマトの水煮
                                  ・ニンニク
                                  ・玉ねぎ
                                  ・カレー粉
                  ・ガラムマサラ
                  ・レモン
                  ・サラダ油
                  ・塩

おいしい~~~~♪

子供の本とは言え、かなり本格的!!

いつものカレールーで作るのとは全く違ってお店のお味!

ナンはホットプレートで焼きやきながら熱々をいただきました♪

このナンも最高。。       ・薄力粉
                  ・ベーキングパウダー
                  ・重曹
                  ・塩
                  ・ヨーグルト
                  ・バター

水とか使わないの。重曹とベーキングパウダーってのがこの食感につながるのかな~??

今日は1日早いステキな母の日でした。。

みんな。。ありがとう。。。





|

« + 石鹸工房 + | トップページ | 食べごろ »

*おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

探検隊!すてき〜おいしそ〜じゃ〜ん*いいなあ_ハハの日にカレー_CMみたいだねえ〜*
まこと_この探検隊はインド仕込みのいい仕事してますねえ〜*玉ねぎを炒めるのは手抜きできないよねえ〜*おしそお〜*
すてきな母の日*感動ですねえ〜*

投稿: tub*yu | 2008年5月11日 (日) 00時41分

**tub*yuさん
母の日のカレーライス。。定番中の定番ですよね。
今日カレーライス食べてる人、多いんだろうな~♪
玉ねぎ炒めるの。。やっぱり重要??
私だったら30分も頑張れないかも・・・
このカレーが美味しかったのはパパが頑張ったからかな~。。
自分で今度作ろうと思ったけど、この味を出す自信がありません。。。

投稿: お豆 | 2008年5月11日 (日) 21時06分

とっても素敵な母の日!!!
最高の一日ですね~♪
わたしも娘が出来たならば、作って欲しい~^^

投稿: milkpan | 2008年5月13日 (火) 21時24分

**milkpanさん
思い出に残る1日でした。。
私は自分の母に子供の頃何かしてあげたっけな~???
何も思い出せない・・・
親孝行しなくっちゃ!!

投稿: お豆 | 2008年5月13日 (火) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483559/20879225

この記事へのトラックバック一覧です: インドのカレー:

« + 石鹸工房 + | トップページ | 食べごろ »