« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

カゴ

先日雑貨屋さんでワイヤーのカゴを購入。。。

スリッパ入れにしようかしらん♪

20080630_6123

よ~~~~し、、気合を入れて

このカゴに入れるお客様用のバブーシュ。。作るぞ~~~!!



。。。。。。。。。。。。

夏休みに鎌倉に行く予定です。。。

どこかお勧めスポット&可愛いお店&キュートなお土産

何かありましたら教えてくださいな~~~♪




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

クレープ

本日の朝食メニュ~。。。

20080629_6109

野菜まきまきクレープ。。。

大人になるとお食事系のクレープ。。かなりおいし~~い♪

チビーズにはその美味しさがまだ理解出来ないようで・・・

。。。ブーイング。。。




生クリームもなければ気のきいたフルーツもなくて・・・

20080629_6116これでもいいかい??

そば粉のクレープに

チョコソース

カラースプレー

で。。。。。

「おいし~~~~~い♪」

大満足なチビーズでした。。





| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

オーブンフル稼働

今日は午後からお友達の家に。。。

それまで自由時間だよ~♪    かいさ~ん♪



パパ  お庭でガーデニング。

娘    お友達と自転車乗り。

私    オーブンフル稼働。。




昨晩、コネコネして置いた生地がいい感じ♪

         さてさて、焼きましょ~~~♪


20080628_6091_2まずは

レーズンパン。

グリーンレーズン、

カリフォルニアレーズン

沢山入れましたよ♪













20080628_6102お次は

アンパン。。





北海道の小豆で作った

こしあんを使って!

私は粒餡の方がすきなんだけれど、娘がこしあんじゃないと食べれないので・・・

おへそにクルミを。。。  ぎゅっとね♪






そして、最後に

20080628_6105マーブルパウンドケーキ。。。












こちらをお土産に持って、お友達の家に レッツ ゴー !!









| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

Milk Tooth Holder

6月11日。。。初めて長女の乳歯が抜けました。




20080627_6078



こんなに小さいの~~。。。驚くほどの小ささです。。

にっこり乳歯入れもだいぶ前から準備していましたが、やっと使える日がやって来て。。

この中に入れて記念に取っておきましょう。




「大人の歯は大事、大事よ!! 毎日しっかり歯を磨こうね♪」




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

リース

多肉ちゃんでリースを♪

20080621_5969


土台のリースをワイヤー、土、みずごけで作成。。。

みずごけか少なかったのか、動かすと砂が出てくることが・・・

初めてだったのでしょうがないという事で。

この教訓を次回に活かしましょう♪


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

パフェ

おうちパフェは、何でも入れちゃいます♪

20080525_5246

この中には、こんなのも。。。

20080525_5244

次女ちゃん作。。。。。

アイスと生クリームを沢山食べたいみたい♪

それは、お箸じゃあないよ!!プリッツですから・・・



| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

ゴム

幼稚園のバザーが7月上旬。。

今週、商品の搬入がありまして・・・

途中だったお花達もこんな感じに♪   → 



20080624_6019

ウッドビーズを通してゴムを付けたら完成です。




20080624_6021ハギレのボンボンゴムも。













20080624_6029 くるみボタンに

ちくちく刺繍を。。

おっと、、、ゴムがたりな~いい。。

明日、買って来て仕上げないと。





沢山の園児が付けてくれるといいな~~~♪


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

エプロン

近々、エプロン持参の集まりが・・・

ヤバイです。。。まともなエプロン、もってません。。。



20080623_6008作りましょう♪




















20080623_5990ちくちく。

縫い縫い。

シンプルに。

リネンを使って。








20080623_5995 おしりには木のボタンを。。。







普段、エプロンを使っていないもので。。。

こういう時、焦ります。。

しかし、エプロン。買うと結構するんですね。

リネンを買って、作った方が安上がりです。


| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

おやつベーグル

甘い系のベーグルは子供の大好物♪

20080605_5697 。。。

ホワイトチョコレート
     &
ショコラベーグル


キャラメルチョコレート
     &
  くるみベーグル




トースターで焼きなおすと、再び部屋中に甘い香りが・・・

表面がカリカリになっておいしいの♪

おやつにぺろりといただきま~す。。。。。







| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

クリスピー クリーム ドーナツ

\(◎o◎)/ こ、この箱は \(◎o◎)/


20080620_5959お初です♪

ずっと、食べてみたかったのよね~。。

パパさん40分並んでくれました。







20080620_5966

どれもおいし~~~♪

縦に入れずに横に入れるのがわかる。。

ふわふわ。。

私はシンプルな1番上の左から2番目が好きかな。。




パパさん。ありがとう。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

詰め合わせ

20080619_5943

多肉ちゃんを、スクエアーにアレンジ♪

お花が沢山詰まっているみたい。。。






20080619_5953これを作るにあたり。。。

被害者続出。。

上をプチプチ切られております。。

ごめんよ~~~。

早く新芽を出してちょうだいな。




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

おばあちゃん

玉手箱を見ていたら、祖母に会いたくなって。。。

入院中の病院へ

20080619_5928

耳が遠くなった祖母。。。

親戚の叔母がつくったオルゴール入りのテディーベアー。。。

耳に押し当ててきいています。。。





歴史を感じるしわしわの手。

大好きです。。。



| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

玉手箱

子供の時に祖母が旅行のお土産に買って来てくれた玉手箱。。。

20080527_5290

小学生の子供にこんなに粋なお土産を。。。

ステキなおばあちゃん♪






今は娘が大切に愛用。。。

20080527_5300

算数の計算の時に持って来ては開けたり閉めたり・・・


塗りの方は

宝物入れに。。

可愛い消しゴムを入れたりしています。。

いつまでも大切にするよ。おばあちゃん。。




| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

チーズケーキ

お友達の差し入れ♪

20080617_5912

1時間かけて焼き上げたふわふわのチーズケーキ。。

食感。お味。。完璧です。。

お菓子名人のお友達。。いつもありがとうね~~~♪



| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

リング

先日、お友達がステキなリングを作ってくれました。。。

20080616_5890

かわいい~~~♪

私の好みを良くおわかりで。。。






20080616_5898ちょうど数日前にウッドビーズを使ったネックレスを作っていてそれに合うのよね~~~。。

うんうん。。合う。合う。









いつもありがとう♪





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

父の日

日頃の感謝の気持ちを♪

用意してあった贈り物の他に

20080614_5868

多肉ちゃんも。。。

色々寄せ植えにしてみました。







20080614_5875

ワイヤーで小鳥を作ってみましたよん♪

多肉ちゃんと一緒にプレゼント!!






実は先日

20080614_5855_2多肉ちゃんを沢山ゲッツしていたのです~~~♪

お豆宅へ、ようこそ。。。










これだけあれば色々楽しめそう♪

次はどちらを使おうかな~。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

プレゼント

子供からパパへ。。。誕生日プレゼント。。。

20080614_5856

箱を使って、何やらごそごそと・・・

ウサギ・カタツムリ・カエル・・・

赤い包装紙でラッピングもして渡していましたよ♪




そして、自分の為に。

20080614_5859 。ギター。

キュキュット

ゴムを弾いて

演奏してました。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

バナナ

バナナに黒い斑点が・・・

おうっと~。。。

こんな時は、バナナミルクシフォンケーキにね♪

20080613_5853

明日は主人のお誕生日。

生クリームたっぷりかけてお祝いする予定です♪




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

ガラスの小瓶

今日はお友達の可愛いおうちで、恒例の集まりが♪

20080612_5844

ガラスの小瓶を首飾りに!!

ヘンプの紐が色違いでおそろいなのよん♪






さてさて。。お腹もすいたな~って事で。

06

お友達持参のこちらのパスタ。

青しそ+塩辛+ニンニク+オリーブオイルをフードプロセッサーでガ~っとしたソースを使ったもの。。

うんうん。おいしい。。

塩辛。

こんな使い方もあるんですね♪




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

新入り

ブラック系。。。

大人っぽくて最近のお気に入り♪

20080606_5742_2

多肉ちゃん。。色々揃いましたが、これ系は初めて。

あまり見かけません。

主人が週末、盆栽展に行ったら置いてありお持ち帰りを♪

+++ デカシタ  +++

また、お願いしま~す♪



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

フットカバー

衣替え。。。。。

靴下も。。。。。

20080610_5835

無印の「ボ-ダーフットカバー」が最近のお気に入り♪

このレースベルトがいいのよね~。。

見た目に可愛いいのはもちろんのこと

フットカバーってすぐに脱げちゃうけどこれは大丈夫!!

機能的にもGOODです。。。

靴を脱ぐ予定のある日は良く履いていますよ♪




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

ミツロウキャンドル

「100万人のキャンドルナイト」→HP

「でんきを消して、スローな夜を」

20080609_5822

わが家はこちらで参加予定♪

どうせだったら、天然素材を使って・・・

週末子供達とミツロウを使ってロウソク作りを楽しみましたよ♪

今から火を灯すのを楽しみにしている娘達でした。。。


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

泥遊び

小さな砂場にお山を作ったり川を作ったり・・・

裸足でどろどろになりながら遊ぶ娘達。。。

「もうやめる~。。」

家に入って洋服を着替えたばかりなのに・・・

20080608_5772

また、砂場。

左手に縄跳び持ちながらまだ砂場に未練が・・・

今日は、キャミにホットパンツでお庭をフラフラ。

裸じゃあないですよ~。。。




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

コストコ

今日はお初の場所へ。。。

ずっと行ってみたかったコストコへ♪

20080607_5750

う~ん。。何もかもがアメリカンなビックサイズ!!すごいです!!

スパム、6個入り。マスタード、クレイジーソルト、キリ、2個組。

しかも1つのサイズがビック。。



20080607_5753

パン。クロワッサン。ベーグル。ニョッキ。。

しばらくパンは買いません。作りません。。。。。



20080607_5755デリも。。。

ピザ。ビック!

「チーズがいっぱいのがいい~♪」

ってなことでこちらを・・・

チキンの丸焼き!!







** 今日のお夕飯 **

20080607_5763 ピザは

こちらは4分の1。

さすがに1枚は食べられず。

残りは冷凍に。。

サラダ。

買ってきたベーコンビッツを早速

使ってみました。。

チキンもビック。

クリスマス気分で頂きましたが

こちらも全部食べれませんでした。

残りは明日のサラダにでも・・・

おかずサラダにしてたべようかな~♪






今日も満腹。。お腹一杯。。ごちそうさま~~~~♪



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

わらび

まずはお味噌汁。。。

20080602_5664

時間が経つとくたくたになっちゃうんだよね~。。。




ベーコンを巻き巻き。。

20080604_5671

こちら、パパさんのお弁当にも入れちゃいました♪




納豆に

20080604_5686

みじん切りにして一緒に混ぜちゃいます。

歯ごたえがGOODなのよん。。




ポン酢で食べよ!!

20080605_5723

大根おろしを乗せてポン酢でいただきま~す。

さっぱりしておいしいよ♪




さてさて、これで最後。。

20080606_5733

そうめんをチキンと海老の透明スープで。

最後のわらびも沢山のせて!

レモンをしぼり、ゆず胡椒でいただきま~す。





おいしいわらびごちそうさまでした。。

また来年、パパさんに頑張っていただきましょう。




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

雨の日だって♪

20日も早く梅雨入り宣言。。。

お~~~っと、もたもたしていられない!!

1

ビニールコーティングの布で雨の日用のバックを。

トットットットット・・・・・・


20080605_5709中は?















水玉模様の布を使用。

20080605_5711ポケットを大きめにしました。

C&Sのパープルのタグを付けて!!







ハイ。出来上がり♪

お花柄バックで、雨の日のだって気分晴れ晴れお出掛けしましょ♪


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

カゴ

アケビのつるを手に入れまして♪

20080601_5587

この紫色のが実になるみたい。。

まだまだ小さい赤ちゃんです♪




さてさて、これを使って・・・・・    ムフフフフ。。。。。



20080602_5652

カゴを作ってみました♪

しかし、我流。。。   めちゃめちゃです。

思った以上にツルを使うので、最初はジャガイモ・玉ねぎを入れる物を作るつもりでしたがフルーツバスケットに変更。。。

もっと沢山、ツルが欲しい。。。色々作ってみたい。。。。。







| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

自然の力

20080601_5588

どんぐりから芽が・・・          。。。ステキ。。。

前日の話にはまだ続きが・・・

20080601_5571あのあと釣堀へ







20080601_5573ボートが並んで出番待ち。。










20080601_5576_4 つり橋だってあるんです。












20080601_5603 入ったお店に









娘さん。重たそう・・・

20080601_5601_3

何が見えているのでしょう~

20080601_5612隣のスキー場にも足をのばして・・・
















子供は遊びの名人です。。

20080601_5626

真剣に石を積む娘。。。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

スキー場

朝からお弁当持参でお山へ・・・

冬の間はスキー場。今の時期は山菜の宝庫。。

パパとおじいちゃんは山の奥の方まで入って行き。

残されたメンバーはスキー場で。。

20080601_5425目指すは

あの小屋。

20080601_5404がんばって!!

20080601_5468途中。

お菓子とお茶で

休憩ね♪

ずいぶん高いところまで

歩いてきましたよ。

周りは山ばかり。

眺めは最高~。。

途中。

お花摘みも。。。

20080601_5524

途中。

周りのおばちゃんの真似して

20080601_5506 山菜取りも・・・

今日の収穫♪

草を根こそぎ取って

袋に詰めてました・・・

だいぶ登った所で、チビちゃんがおトイレに行きたくなり・・・

20080601_5538

そろそろ、降りましょうか。。。

20080601_55581軒だけ開いていたホテル。

こちらでトイレを借りて

お礼に

お外の自販機で

ジュースを購入。

20080601_5553_2う~ん。沢山歩いたから

ジュースがおいしいね♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »