« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

20080724_6541う、うん!

(^0_0^)





















娘達のお目目がキラリ☆

20080724_6484

こういうの見つけると、しばらく離れなくなるのよね~♪


「トトロのだ~」

って、大喜びしてましたよ!



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

Romi-Unie Confiture

おいしそうでキュートな小瓶ちゃん♪

20080727_6971_2・桃とラベンダー

・桃と巨峰

・マンゴーとオレンジ














沢山種類があって迷ってしまいましたが、

悩んだ末にこちらの3瓶をお持ち帰り♪




20080727_6991 そして、おまけ。。

レジの脇に置いてあり

目が合ってしまい・・・

純銅のまんまるスプーン。

**可愛い**









こちらのお店、ネット販売もしてるみたい → 

20080725_6770 とっても可愛いお店で、ジャムを作っている所も

見れるの♪

可愛い店員さんが水玉やらストライプの

三角巾をつけてね♪

ちなみにこちら

いがらしろみさんのお店。。

先月号(8月号)の天然生活にろみさん載ってましたね♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

鎌倉。食。

古民家でゆっくり。ゆったり。。


20080725_6787_2

古い日本家屋。。

次女ちゃん。寝ていて、起きて一言。

   「ここ おばあちゃんち???」

似てるかもね。。ぷぷぷ。。



20080725_6788_2

+ クリームあんみつ +

おいしかった♪

赤えんどう豆。最高~。。




旅行中毎日食べてた

20080726_6887 + かき氷 +

私はいちご味が

一番好き。。

娘はレモンが

お気に入り♪







そしてそして

20080724_6574+ 二色丼 +

生シラスと釜揚げしらす



出てきてその大きさにびっくり

+ しらすかきあげ丼 +

この大きさのかきあげが

2枚のってるの。。。






おいしいもの。沢山いただいてきましたよ。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

鎌倉旅行

海・神社・お寺巡り。。。      満喫してきましたよ♪

20080724_6529_2ステキな竹林を






竹のパワーを

沢山もらって来ましたよ。











20080724_6514 娘。。

お初のお抹茶。。。

母 「抹茶ミルクの抹茶だよ。」

娘 「ニガ!!」

   「全然違うじゃ~ん」




20080724_6533「ボ~~~ン」

鳴らしてみたいけど

いけません。。。















20080726_6830 どちらの寺院も

お庭が

ステキ。。。

ちょうど蓮の

お花が

見頃でしたよ。



近くでみると、結構迫力が・・・



20080726_6828

                       本当にキレイ!!

20080726_6878銭洗い弁財では

お金をざるで洗いました。













20080724_6620 江ノ島まで足をのばし
















今回の旅行は良く歩き、良く遊びました。

連日、午前中に寺院を巡り。。午後、海へ。。

子供たち。。体力あるな~~~。。

私はもうヘトヘトでした。

20080726_6917こんな道も歩きました。

険しかった~。。

ビーサンで行ったのが

間違いでした・・・








鎌倉。。。とっても楽しかった♪

今は日焼けで手足が痛痒くって大変です。。



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

浮き輪

Photo

puka.puka.            puka.puka..............






海に行くのが待ち遠しくて

お風呂に浮き輪を持ち込み、ぷかぷかしている今日この頃♪




明日、早起きして

海にいってきま~す♪



| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

プチ

朝食にもおやつにも、小腹が空いた時にも・・・

20080527_5305パクッ

パク パク

。。真っ白いプチパン。。







プールのおやつに持参することも。。

お友達の分と合わせて10個ね♪

この日はゴマを入れて。



20080527_5307ゴマの香ばしい香りが

う~~ん。。おいしい♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

朝顔

。。。夏休みの宿題。。。


20080721_6462朝顔の観察。

今日はこの朝顔を使って

押し花作りを。。

これも宿題です。








あっちで 「キャッキャッ」

こっちで 「ギャーギャー」



20080721_6464仲良く遊んでるかと思えば

      「エ~ン。エ~ン。」

泣いていたり・・・








とっても賑やか。。。





。。。夏休み。。。到来。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

カード

今日は私の父のお誕生日。。

20080720_6443娘達は手作りのカードで

HAPPY BIRTHDAY















。。じいじは今日で60歳。。

20080720_6454長女は

ギャルの絵を。。。

次女は

60歳ね。っていいながら

06って書いてました (>_<)








夕食の焼肉パーティーの時に渡すと張り切ってましたよ♪



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

ミニバスケット

小さなワイヤーのカゴに多肉ちゃんを♪



20080621_5984



緑は涼を運んで来てくれます。。。

霧吹きで  シュッシュッ










| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

ドライフルーツたっぷり♪

今日はご近所さんのお宅へ。。。

20080717_6411お土産にパンを焼いてみました。

・いちぢく
・アプリコット
・クランベリー
・グリーンレーズン
・カリフォルニア
      レーズン
・くるみ

を沢山入れた贅沢なパンです。。

基本は

+ リスドル
+ 全粒粉
+ 天然酵母
+ 水
+ 岩塩

オイル、砂糖を使わないシンプルなパン。

だからこそおいしいの♪



20080717_6425それと、一緒に食べようかと

お庭でどんどん成長している

トマトちゃん。。。










20080717_6420 オニスラとレモンを加えて

マリネにしてみました。







こんなに暑い日はさっぱりしたものがいいよね(^_-)-☆


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

お昼ごはん。

今日はお友達と一緒におうちご飯♪

20080716_6406

いつもの天然酵母のパンを焼き

      。グリルチキン

      。タンドリーチキン

      。クラムチャウダー

で、簡単おもてなし♪

デザートは

20080716_6408お土産のアプリコットタルト












今日も美味しいものをいただきました♪

ありがとう (^_-)-☆




そして、今日のわが家の夕飯は?

すべて多めに用意してあったのでコレです。。。

手抜きしちゃいました m(__)m



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

ミニクロワッサン

DONQおいしいよね~~~♪

この日はお仲間のMini Oneで。

20080709_6246・ミニクロワッサン

・ミニメロンパン

・チーズケーキ





やっぱり焼きたてはおいしい♪

パリパリ。

娘のおやつの時間には

ちょっとしんなりしちゃったけど。

でも、

「おいし~~~い♪」

大喜びでした!



| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

ポニーテール

暑い日が続き、娘達の首の後ろが今からあせもに・・・

娘は長い髪をたらして横を2本だったり、1本だけ結ぶのが好き。

さすがにあせもで痒いのは嫌みたいで・・・

ここのところ毎日ポニーテールです。

20080711_6302

ハギレでお花みたいなゴムを。。。。。

ポニーテール用に、いつものゴムより少しボリュームがあるタイプ。。

次女   「プールのない日はコレにして♪」

じゃあ、水曜日はこれ付けていこうね。。




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

tomato

この時期ミニトマトが沢山収穫できます。。。

20080712_6330湯剥きして、

キンキンに冷やしてから

ツルリン♪

といただきま~す。













娘達。

今日はお部屋でお絵かき日和です。。

20080712_6318 姉。。。

真剣に黙々と筆をとり。

妹。。。

真剣に色遊び。

あの色、

この色、

ぐちゃぐちゃ。

まぜまぜ。。

あまりの暑さに

洋服脱ぎ捨て、下着で作業中。。

ま、いっか!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

*花火*

今日は暑かった~~~。。

夜は花火で涼しみましょ~♪

20080712_6350


ひよちゃん。。

K_3ハートにチャレンジ!

















私も負けずに。。

O

花火の楽しみがまたひとつ増えました。。



| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

マイ水筒

暑い日が続く今日この頃。。。

20080710_6266_2マイ水筒。必需品です。

娘は水筒持参で学校へ。

私も最近外出時に

携帯マグを持参するように♪








ちょっと前まではすぐにペットボトルを買ってしまいごみがたまってしまって・・・

経済的にも、エコの観点からもこっちの方がいいよね♪



気分を盛り上げるためにチクチク。。。

20080711_6281カバー?バック?

作ってみました。。

底の部分は麻紐で編み編み。

側面をリネンで!!

向こう側がボタンになっていて

バックにぶら下げる事も♪

うんうん。。

お出掛けがするのが

楽しみです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

プリン

今日のおやつは??

20080710_6267_2 。。満月プリン。。。

ま~るく。。

大きく。。




家族みんなの大好物♪







「さ~さ~。。。いただきましょ~う♪」

20080710_6277

生クリームたっぷりのせていただきます♪



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

キラキラビーズ

久し振りにビーズの箱をガサゴソ。。。

娘の夏用ヘアゴムでも作ろうかしら。

20080609_5785

            。。。 キラキラ 。。。





以前、貴和製作所でパーツを購入したきり引き出しの奥へ・・・

「あ~~~。。そう言えば・・・」

「片付けましょう。。。」

20080609_5794しかし、、作っていて

気恥ずかしい。。。

こんなの良く買ったよね~。。

コレを付ける事、ないな~~~。。

ブツブツ。。言いながら。

ペンチを握り・・・

。。。完成。。。




コレをつけるようなおしゃれな服持ってないし~~。。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

エッフェル塔?

田んぼに現る。。     

     エッフェル塔???

娘   「東京タワーでしょ~~~!!」

Tannbo    違います。。。。。。






今日は幼稚園のバザーの日。。

朝からポップコーンを作って、沢山荷物持って行って来ました。。

例のゴム → 

100円の値札を付けて置いたら

会長さん  「これ200円にしたら~~~~」

私。。「そんな事して売れ残ったら・・・」

って思ってましたが見事完売。。。

100個作って、50組販売。そして完売。。

すご~~~~~い。。売れるのね~~~。






| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

七夕

             ♪~~~ささのは サラサラ~~~♪

笹が手に入らなくて・・・

でも、七夕飾りはしたい娘達。。

20080707_6233。。。娘。。。

「良いのを見つけたよ。」

「これでいいじゃん♪」

「笹に似てるよ。」



お部屋の片隅に置いてあった小さなパキラ

「お、重いよ~~~」

とでも言ってそうですが・・・

もう少し頑張って!




娘の願い事。

・・・ひこぼしとおりひめがあえますように。。



| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

コーンブレット

コーンをたっぷり入れて焼きましたよ。



20080701_6205


本日はお庭で取れたお野菜と一緒にいただきま~~~す♪


・アスパラ
・ベビーリーフ
・ミニトマト
・ラズベリー

うんうん。おいし~~~い。




朝食って大事にしたい時間よね~~~♪

休みの日の朝食の時間が大好き。。

「今日、ど~しよ~か~♪」

なんて話しながらペチャクチャ。モグモグ。

楽しくてワクワクした1日の始まりです♪



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

卵の多肉ちゃん。

今日は学際時代のお友達のお宅へ

新築&出産のお祝いに


20080705_6230


出産だけに卵の形で。。

これに多肉ちゃんを。

        ( これ、本来ようじ入れなんですけどね(^_-)-☆ )





| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

ローマンカモミール

20080625_6042


こちらのカモミール。。。いい香りです。。

水をまいているとお花からぷ~んと。

私的には、りんごジュースの匂いが・・・

面倒な水まきも、楽しい仕事に変わる瞬間です。




沢山咲いたお花の部分だけドライに♪

ガラスに詰めようか。

サシュにでもしようか。

それもまた楽しみです♪



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

バタール

先日、全粒粉入りのバタールをコネコネ。。。

20080701_6198大好きなパンです。。

長女はカリッとトーストして

バターを塗って

食べるのが好き!!





次女と私は

やっぱりこれでしょ!!

20080701_6212

。。。ヌテラ。。。

ヘーゼルナッツ&チョコレートスプレット

おいしいのよ~~~♪

ナッツの香りがするのです~~~♪

もうやみつき!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

バレーシューズタイプ

ゲスト用を作る前に・・・

やっぱり自分用を最初に作りましょう♪

20080626_6061

初めてにしては、まずまずの出来栄えかな~~~。。





+++ 娘(ひより)のペット +++

娘   「ひよちゃん、何にも生き物飼ってないから、

      れいちゃん(お友達)と蛙を飼うことにしたんだ~~~~♪」

私   「!!!!!!」

娘   「蛙のえさはどうしたらいいかね~~~?」

     「水も草も必要だよね~??」




お風呂であれやこれや話していて・・・



私   「で、蛙はどこで飼っているの~???」

娘   「ひよちゃんちのポスト♪」

\(◎o◎)/  \(◎o◎)/  \(◎o◎)/  \(◎o◎)/  \(◎o◎)/




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

。。雨上がり。。

雨上がりのお庭にはステキがいっぱいです。。。

20080630_6142

。。。しずくの宝石。。。ウチョウラン






20080630_6148主人のミニ盆栽達にも

ステキが。。。






草じゃあないのよ!!

大切に育ててるんです。





20080630_6150 白いお花が見ごろに





















20080630_6155 こちらもピンクのお花が






















でもやっぱり、こちらにはかなわない。。

20080630_6173

雨が良く似合うお花です。





娘が観察日記をつけながら育てていたミニひまわりも → 

20080630_6127夏を前に

元気なお顔を

見せてくれましたよ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »