« おから | トップページ | ガレッジセール »

2008年11月 8日 (土)

今週のパン

レーズン酵母のこうぼっち。。元気です。。

元種を2瓶用意してあるため、、最近頻繁にコネコネしております♪

さ~さ~。。まず最初は

20081031_9079

ベーコンチーズのフィセル


エピも好きですが、、

この日は

上にチーズを乗せて焼きあげる

フィセルにしてみました。。










20081105_9214コロコロぱん



昔は良く焼いていましたが、、

久し振り~~。。

娘達は、シンプルなコレが

一番好きみたい♪










20081105_9225
あんぱん

おへそにカシューナッツを!

先日の自家製粒あんで作りました。

しかし、、オーブンを2段の表示に

するのをわすれちゃって・・・

上段と下段で焼きが違っちゃいました。







20081108_9244オレンジピール&クリームチーズ



春ごろ作ったオレンジピール

冷凍してあるので

それを使って、、コネコネ。。

大好きなクリームチーズを

包んで

  ハイ、出来上がり♪






20081108_9241プチあんぱん

小さく丸めて

コロコロっとね♪

娘は甘いものが苦手。。

粒あんもダメ。。

でも、、おうちのあんこは

糖分が小豆の60%。。

はちみつが10%。。

かなりあっさりめなのです。

そのせいか、、おうちあんぱんは食べられるのです♪



実は、、他にもコネコネしてましたが、今日はこの辺で・・・

|

« おから | トップページ | ガレッジセール »

*パン」カテゴリの記事

コメント

すごーい。こんなに色んな種類作れないよー。パンやさんみたいですねー。おいしそーう。。先日のシナモンロールもおいしかったです。ごちそーさま☆☆

投稿: hitomi | 2008年11月 8日 (土) 22時19分

パン屋さんになれるよ~。
なって~。

投稿: lunedi777 | 2008年11月 9日 (日) 11時54分

も〜*天然酵母のパン屋さんできるね〜*焼きたてを直送!みたいな_全部たべた?近所なら買いにいくのにねえ〜*おいしそう_え〜っと_え〜と悩むけど_ベーコンチーズのフィセル二本と〜コロコロぱん六個〜*

投稿: tub*yu | 2008年11月 9日 (日) 16時48分

おぉ~すごい!!!
パン屋さんです~♪わたしもシンプルなパンが一番好きかなぁ~♪
わが家も昨日、、久しぶりに食パンを焼いてました~

投稿: milkpan | 2008年11月10日 (月) 09時10分

**hitomiさん
娘のリクエストで、シナモンロールにしました。。
かなり、、なんちゃってでしたけど・・・

投稿: お豆 | 2008年11月10日 (月) 11時33分

**lunediさん
パン屋さんで、アルバイトをするのが夢です~♪

投稿: お豆 | 2008年11月11日 (火) 20時09分

**tub*yuさん
沢山お買い上げありがと~~~♪
なんてね♪

投稿: お豆 | 2008年11月11日 (火) 20時11分

**milkpanさん
そうそう、。。
只今、、角食に憧れていて・・・
あの型がほしいのです~♪

投稿: お豆 | 2008年11月11日 (火) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483559/25145051

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のパン:

« おから | トップページ | ガレッジセール »