« LOVE SOAP | トップページ | クリスマス・オリーブ »

2008年11月19日 (水)

ミツロウ

雑貨屋さんでステキな鉄製の小物入れ。。。

20081118_9306ステキ!!

お値段張りますが

エエ~イ!

大奮発。。





そして、、

20081119_9323ミツロウキャンドルを












20081119_9331 お菓子の型にも











可愛い、、

プチミツロウキャンドル

の完成です♪





1000000万人のキャンドルナイトに♪ 

       今年は12月21日の冬至 → 

クリスマスに♪

冬にはキャンドルが良く似合う♪♪♪




みつろうとは

ミツバチが巣を作る時に体から分泌するロウ・ワックスです。
ミツバチが一生かかって集められる量はスプーン一杯で大変貴重で高価な物です。

【みつろうの再利用】

キャンドルホルダーなどを使用し、火を灯して「残ったみつろう」を再び固めれば再利用できます。
地球に優しいキャンドルです。

【みつろうキャンドルの特長】

優しいオレンジ色の炎で、濃厚なハチミツの香りがします。
部屋のほこりやちりなどの成分と吸着し、空気を清浄する働きがあります。
植物の密を集めているミツバチから作り出されたロウ・ワックスなので自然界からの贈り物として人と環境に優しいキャンドルです。

【みつろうについて知っておいていただきたいこと】

・不燃性のキャンドルホルダーをご使用下さい。

・ピュアなみつろうキャンドルは寒くなると表面に白い粉(ブルーム)が現れます。
 やわらかい布でこすると、輝きがよみがえります。

・ミツを集める時期や場所、花の種類によってみつろうキャンドルの色や香りが異なります。

・気温の高い夏は、ペタペタして柔らかくなるので、直射日光の当たらない涼しい場所に保管して下さい。

・ゆっくり灯るみつろうの特徴から、芯が傾いてしまう事がありますので受け皿の上に置いてご使用下さい。

・パラフィン系キャンドルに使われている人工香料が入っておらず人体に無害です。

 万が一小さなお子様やペットが口にいれてしまっても安心です。

|

« LOVE SOAP | トップページ | クリスマス・オリーブ »

せっけんetc」カテゴリの記事

コメント

こちらも~素敵なキャンドル!!
素晴らしい!!
小物入れも、、かわいいなぁ~♪
寒い夜に~キャンドルの灯りが、、ココロも温かくしてくれますよね~^^
キャンドルの似合う季節ですね!!

投稿: milkpan | 2008年11月20日 (木) 08時33分

あ この入れ物私も雑貨屋さんで手に取った!
多肉ちゃんとか植えたらかわいいかも~って
思いました。

蜜蝋って色もナチュラルで優しい感じですよね~。
イベント延期になったのね!
行けなかったけど、その日はいかなくてよかった~。

投稿: lunedi777 | 2008年11月20日 (木) 12時00分

かわいい_お豆さんの写真_好き〜*雰囲気がいいよね〜*ポストカードにしてえ〜*
蜜蝋_お豆さんがリップくれて以来_気になる_勉強になりました〜*

投稿: tub*yu | 2008年11月20日 (木) 20時50分

**milkpanさん
そうだよね~~。。
ロウソクの小さな灯火が
気持ちを温かくしてくれますよね~♪

投稿: お豆 | 2008年11月20日 (木) 21時10分

**lunediさん
\(◎o◎)/!
そっか~~~~!!
多肉ちゃんいいかも♪
思い付きませんでした。。。
メモメモ。。。

投稿: お豆 | 2008年11月20日 (木) 21時12分

**tub*yuさん
ミツバチって、、すごいよね~♪
こんなに優れものを生み出してしまうなんて!!
エライ!!

投稿: お豆 | 2008年11月20日 (木) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483559/25485262

この記事へのトラックバック一覧です: ミツロウ:

« LOVE SOAP | トップページ | クリスマス・オリーブ »