« 迷える子羊。。。 | トップページ | 。パパさんの日曜大工。 »

2008年11月28日 (金)

アチラのお庭、コチラのお庭。

     柿がすずなり。。。重たそう。。。

そして、、わがやにもおすそわけが沢山やって来ました。

娘のお友達が遊びに来ると、山盛りの柿を 「ド~ン」

でもでも、、まだまだ減りません・・・

20081120_9335_3以前、雑誌で

甘柿を干してそれをクラッカーの生地に練りこんでるのを見て、、いつかやってみようと!

さ~、、今がその時。。

コレ、、3度目です。。。

次女ちゃん。。

柿が大好物。。と、言うより食べるコトが大好き。。。

すきあれば、、パクリとつまみ食い。。。

2日間くらい干したいのに、、夜になるとなくなっていて・・・

今回は、、半分は残っているので、、明日あたり使えるかしら・・・



|

« 迷える子羊。。。 | トップページ | 。パパさんの日曜大工。 »

*おやつ」カテゴリの記事

コメント

こんなにならんでたら_私も通る度つまみぐいで_なくなっちゃいそうです*
クラッカーもきになる〜*甘いのかな?

投稿: tub*yu | 2008年11月29日 (土) 09時19分

柿の木は北海道では見かけないので、そちらに遊び行って
柿の木を見た時「なんてカワイイんでしょう」と感動
したものです。
干し柿のようにしてからクラッカーの生地に入れるんです
か?とっても美味しそう。^^
お砂糖なしでも甘くて美味しいクラッカーが出来そうです
ね。食べてみたいなぁ・・。
コレは私もつまみぐいしちゃうだろうな。(笑

投稿: koyori | 2008年11月29日 (土) 12時07分

柿、うちにはおすそわけこないなー(笑)次女ちゃんのくいしんぼう、、うちと同じね。うちはさっきしいたけを干し始めたよ。りんごも干してみたいんだよね。パンに練りこむとおいしそうだよ。

投稿: hitomi | 2008年11月29日 (土) 13時09分

**tub*yuさん
クラッカーきになるでしょ~。。
明日辺りチャレンジしてみるね♪

投稿: お豆 | 2008年11月29日 (土) 20時27分

**koyoriさん
ええ~~~~\(◎o◎)/
北海道って柿の木がないんですね~~。。
コレを見ながら主人と驚いていました。。
こちらでは、、お庭には必ずあるって言うくらいメジャーなんですよ~~。。。

投稿: お豆 | 2008年11月29日 (土) 20時30分

**hitomiさん
干したりんごをパンに練り込む!!
うんうん。。いいかも♪
素晴らしいアイディアいただきます。。。

投稿: お豆 | 2008年11月29日 (土) 20時32分

我が家は皆柿が好きではないので、お裾分けに頂くといつまでも残っていて・・^^;
先日「柿ジャム」にしましたが、やはり売れ残っている・・
↑今度は干し柿に挑戦してみよう~^m^

投稿: そらまめ | 2008年12月 1日 (月) 14時05分

**そらまめさん
柿ジャム。。。。。
それは、、思いつかなかった!!
柿は充分甘いから、、砂糖をそれほど使わなくてもいいおかしら・・・
いいですね~♪

投稿: お豆 | 2008年12月 1日 (月) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483559/25731445

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 迷える子羊。。。 | トップページ | 。パパさんの日曜大工。 »