« 。パパのたこ焼き。 | トップページ | 2月のせっけんのお教室 »

2009年1月12日 (月)

まつぼっくり

休日の楽しいお手伝い。。。

パパと公園に行った時に持ち帰ってきた、、まつぼっくり。。。

しばらく飾ってありましたが、、今日はタネの採取です♪

20090112_9999_23


ピンセットを使って・・・





細かい作業で

子供たちは真剣。。



取れた時が

嬉しくって、、楽しくって、、、

二人とも頑張っていましたよ。。。



20090112_9999_25



「みてみて~~~。。。

    取れたよ~!!」






・・・・コレ何に使うの?????

なんて、、、

聞かれそうですが、、、



採取したタネは3月にまく予定。。。

パパさんのミニ盆栽で使うのです♪

そうそう、、お正月の松もパパさんのミニ盆栽なのですよ~♪

               → 

|

« 。パパのたこ焼き。 | トップページ | 2月のせっけんのお教室 »

*グリーン」カテゴリの記事