« ・・・砂漠・・・ | トップページ | 風車 »

2009年5月18日 (月)

園児のヘアゴム♪

20090518_9999_17

今年もやってきました!!

幼稚園のバザー。。。


昨年。。。    → 
好評で出したらすべて
完売したものだから
土日で頑張ってみました!

・ボンボン  60個 30組
・お花     60個 30組

日曜日に計算してゴムを買ったつもりでしたが・・・
アレレ。。。足りません。。。
       ダイソー行かないと・・・

娘の通う幼稚園。
役員決めは立候補とか、じゃんけんとかではなくて
園長先生から、直々にお願いされちゃうのです。
そんな関係で、、断るに断れなくて
2年。3年。。続けてやる事になる人も。。。

私も「今年も、、、」と言われましたが、秋冬にちょっと忙しくなる予定なので理由をお話して今回は遠慮させていただきました。。。
そんな中、、金曜日の総会に行って見たら、昨年のメンバーが沢山選ばれていて・・・
なんか、、私だけ、、逃げちゃった??
悪いな~~~。。。
なんて、、考えてしまって。。。
こんな、、コトでお役に立てれば。と、、言う思いも込めて、頑張ったのでした♪

|

« ・・・砂漠・・・ | トップページ | 風車 »

*hand made」カテゴリの記事

コメント

可愛いヘアゴム~♪こんなにたくさん、お疲れ様でした。。

長女と次女がかつて通っていた幼稚園では、飾りつきのヘアゴムは禁止されていて・・・お友達とぶつかった時などに、双方にけがの危険があるから、というのが理由でした。でも、こんなヘアゴムなら大丈夫ですね!ポンポンや、お花のモチーフ・・・どれも安全ですものね♪

役員、断らなくちゃならない事情の時もありますよね!これから小・中学校と長いのですから、まだまだ機会はありますよ~
だから、気にしない、気にしない!

投稿: 3colors mama | 2009年5月19日 (火) 05時52分

私の母は断れないタイプで、私が高校生のころまで何かしら役員してた気がします・・。

引っ越す社宅によっていろいろなんだけど
くじ引きで決めるところになると、必ず何か引いてしまうの私なのです・・。

たくさん作ったね~。かわいいよぉ~。

投稿: lunedi777 | 2009年5月19日 (火) 09時09分

まあ_たくさん_お豆さん忙しいのに_大変ねえ〜*かわいい〜*園児のお友達同士とか_姉妹で_とかで_おそろ〜とか_たのしくなりますねえ〜*
作る方は大変だあ〜*

投稿: tub*yu | 2009年5月19日 (火) 16時01分

**3colors mamaさん
へ~~~。。
ヘアゴム禁止の所があるのですね~。
でも、、理由を聞けば納得。
からまるコトもあるかもしれないですものね!

投稿: お豆 | 2009年5月19日 (火) 22時52分

**lunediさん
私も~~~~。。。。
引きがいいのも、、
宝くじ。。とか、、スーパーのくじ引きの時にしたいですよね~♪

投稿: お豆 | 2009年5月19日 (火) 22時54分

**tub*yuさん
そうなのよ~~。。。
うちの幼稚園の卒園児の子が長女の小学校に入ってきて、、その子が昨年販売した、、ゴムしてたみたい♪
帰って来て、、「今日○○ちゃんが、ママの作ったゴムしてた~~♪」
なんて、、話を聞くと。嬉しくなっちゃうのです♪

投稿: お豆 | 2009年5月19日 (火) 22時56分

役員は大変ですものね!
でも、、お願いされちゃうのも困りものですよねーー
出来る事から少しずつ、、、がいいんですよ♪
このヘアゴム、今年も完売するでしょうね~
ボンボン、、、超かわいい~~
作るの大変そうだね。。。お疲れさまでした。。

投稿: OLIVE | 2009年5月20日 (水) 17時21分

**OLIVEさん
私、、こういう、、内職系の作業大好きなのです。。。
何も考えずに、、黙々と。。。
実は、、暗い!!
根暗タイプなのかしら(笑)

投稿: お豆 | 2009年5月20日 (水) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ・・・砂漠・・・ | トップページ | 風車 »