« モンスター石けん | トップページ | 種を♪ »

2009年5月22日 (金)

笠間の器

20090430_9999_34最近のお気に入り♪

白っぽい器が好きで
集めていましたが、、、
コレは一味違うの♪

ほんのりピンク。。。

トコロドコロ
   うっすらピンク。。。

お茶の時間が楽しみなのでした!




新型インフルエンザ。。。怖い。。。
今朝になったら、、埼玉でも感染者が・・・なんていってるし。。
スーパーでも、、布のマスクはあるけれど高性能のは売ってないし・・・
私はほとんど家にいるからいいけれど、、電車通勤の主人が心配です。
会社では、社内用のマスクが支給されているみたいだけれど、、
それはあくまで社内用。通勤用に使っては駄目みたい。。
社内より、通勤時のほうが感染確立高いような気がしますが・・・

そうそう。。お友達が言っていましたが
布のマスクは新型インフルエンザ防げないなんて言ってましたが
コレ、、、本当???



|

« モンスター石けん | トップページ | 種を♪ »

*おうちのこと」カテゴリの記事

コメント

社内用で通勤用に使っては駄目~ってことまできまってるのが日本的な感じですね~。

私も通勤帰宅時が一番危険だと思います・・。

笠間ね。ん~ますます行かなきゃ気分上昇~。

投稿: lunedi777 | 2009年5月22日 (金) 08時41分

二回目登場。(笑)

素敵な器*

ガーゼのマスクは効果ナシ???
マスク売ってないから大人の分も作ろうと思ったけど意味ナシ??
困ったもんですなッ。

papaさんもドキドキな毎日だね。

今朝、マスクが無いときはキッチンペーパーでマスクを作る。やってたけど…

投稿: うークンmama | 2009年5月22日 (金) 10時28分

まあ_すてき_もっと近くでじっくり眺めたい器ですねえ〜*
インフルエンザ怖いですねえ_
怖くてひきこもってます_花粉用のならたんまりあまってるけど_効果ないんでしょうねえ〜*手荒いうがいですねえ_

投稿: tub*yu | 2009年5月22日 (金) 14時08分

おまめさんお久しぶりです。
以前コメントさせていただいたjbeansです。
素敵なディスプレイですね!こんなおうちに憧れます☆

二人目出産のために2月から実家へ里帰りして今月あたまに帰ってきました。
出産前にはいろんなところへ出歩いていました~(^^♪その中のひとつ、ずっと行きたかったun jourさんにも行ってきました。そして、おまめさんのコーナーも見てきましたよ。そして私が行ったその日の少し前に友達も行って、おまめさんのリップクリームを買ってきてくれました!買占めたようで、私が行った時にはもうなかったのです(笑)
しっとりしてなめらかで気に入って使っています♪それにシールも春らしく可愛くて♪♪

長々ごめんなさい。ではまた~☆

投稿: jbeans | 2009年5月22日 (金) 14時44分

**lunediさん
電車って、、絶対やばそ~ですよね~。。
移りませんよ~に!!

投稿: お豆 | 2009年5月22日 (金) 20時52分

**うークンmama さん
や~や~。。こんにちは。。
そうそう。。カーゼは駄目ネタ。。
Nちゃんママが、、言ってたよ!
聞いた話じゃあ、佐野中。関西に就学旅行に行って来たらしいね。。
そちら、、やばいんじゃあな~い~。。
気をつけて!!

投稿: お豆 | 2009年5月22日 (金) 20時56分

**tub*yuさん
やっぱり、、手洗い。うがいは大切だよね~!
人混みはさけなくちゃ!!

投稿: お豆 | 2009年5月22日 (金) 20時57分

**jbeansさん
お久し振りです~♪
さっき、、お邪魔してきましたよ!
も~~。。可愛いお子ちゃま増えましたね!
ムチムチのお手手に癒されました~♪

投稿: お豆 | 2009年5月22日 (金) 21時00分

綺麗な御本が出てますね~
私の教室の窯、今の焚き方だと御本が出にくいんですよ~
ポッと出てると綺麗よね♪

そうそう、、、インフル、埼玉で出ましたねー
怖いー

投稿: OLIVE | 2009年5月22日 (金) 22時22分

笠間の器、すてきですね~♪ディスプレイも可愛いです!
私が今使っているコーヒーカップ、、笠間焼きなのです。母が益子の陶器市に行った時のお土産なのですが。。うっすらピンクがほんとうに可愛いですよね♪
今月いっぱい笠間工芸の丘で「新進作家陶芸展」をやってるので、行きたかったけれど、、おでかけ、躊躇ってしまいますよね・・・
新型インフルエンザ・・前橋市内の中学校は修学旅行、延期だそうですよ。

投稿: 3colors mama | 2009年5月23日 (土) 05時50分

**OLIVEさん
埼玉ついに!!
外出時にはマスクお忘れなく!

投稿: お豆 | 2009年5月23日 (土) 23時07分

**3colorsmamaさん
前橋。。。
それ、、正解!!
無理して出かけて感染したら大変ですものね!
私も、、今週末はおうちでゆっくりしています♪

投稿: お豆 | 2009年5月23日 (土) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モンスター石けん | トップページ | 種を♪ »