« 種まき | トップページ | ぶさいくきゅうり♪ »

2009年6月 1日 (月)

クレマチス

20090529_9999_57





お庭のクレマチス。。。

あわ~いブルーが

    お気に入り♪







今日は主人お休みです。
朝 掃除を早くにすませ、、向かった場所は・・・
     。。。幼稚園。。。

最近の私の悩みは次女のコト
月曜日になると、幼稚園に行きたくないと泣くのです。
今朝は5時からシクシク泣いてるし・・・

理由はわかっているのです。
通っている幼稚園。年長さんになるとマーチングの練習が始まります。
コレが大変なのです~。
普段は園の先生が教えてくれるのですが、
月曜日は専門の先生が来ての指導。
この先生が、苦手みたい
「いつも先生大きい声で怒ってるから怖い。」って、、泣くのです。
主人は、子供を叱る時、静かなトーンで諭すタイプ。
大きな声で怒鳴ったり、怒ったりはしないし・・・
なので、、娘は慣れてなくて・・・

泣くくらいだから、、相当しごかれているのではと心配になり
ふたりでのぞきに行ったと言うわけです。。。

でも、、噂ほどでもなくて、みんな上手に頑張っていて
私は見ていて、、少しウルッとしたくらい!

帰宅後
「今日は上手だったね~。。ステキだったね~。頑張ってたね~。」
     持ち上げて、、その気にさせて・・・

さて、、来週は泣かずに幼稚園行けるかな。。。
        行けるといいな!    頑張れ。次女ちゃん。。。



|

« 種まき | トップページ | ぶさいくきゅうり♪ »

*グリーン」カテゴリの記事

コメント

子供に学校や園に行きたくないって言われると親としては心配になりますよね~
様子を見に行く気持ちわかります。。。
それにしても御主人、、優しい人なんですね~
羨ましいです。。。。
朝から泣かれると辛いねーー
こちらまで切なくなってしまいます。。。
マーチング、とかお遊戯とか、、、子供が頑張ってる姿を見ると泣けてきちゃいますよね~

応援して見守るのがお豆さんのお母さん業よ~♪
がんばって!

投稿: OLIVE | 2009年6月 1日 (月) 22時03分

次女ちゃんがんばれッ。

うーくんの頻尿もストレスからだった…心因性頻尿。と診断されたょ。あの、やんちゃうークンがだょ…。
母は心配でならん。あたしも、練習姿見たら泣いちゃいそう。

頑張って幼稚園に行ってる次女ちゃん偉いッ!

上の子はそんな心配なかったのにね…トホホ。

投稿: うークンmama | 2009年6月 2日 (火) 00時29分

頑張っている次女ちゃん、、偉いです!

後から考えると、親も子もきっといい思い出になると思いますよ!

でも、試練のさなかはそんな風に思えないですよね・・・

うちの三女も年長のときにマーチングやりました。志願して指揮者になったのはいいけれど、いざ本格的に練習が始まると重圧感に負けて「もう、できない・・」と毎朝泣いていました。

だから本番は涙なくしては見られなかったですよ~。

パパとママが心配しているそぶりを見せず、(とっても心配だとは思いますが・・)どーんと構えていればきっと大丈夫!

投稿: 3colors mama | 2009年6月 2日 (火) 05時36分

私は幼稚園のとき1年大阪に引っ越したんだけど、言葉が怖い~と登園拒否しました(笑)


投稿: lunedi777 | 2009年6月 2日 (火) 07時47分

おはようございます~

朝五時からシクシク…切なくなりますよね(涙)
心配するのもわかります、、きっと、、わたしも見にいくと思うなぁ~

この試練を乗り越えてもらいたい‼
がんばれぇ~次女ちゃん♪

投稿: milkpan | 2009年6月 2日 (火) 09時17分

**OLIVEさん
そうなんですよね~~。。。
私の出来る事って応援して見守るだけなんですよね~~。。。
それより、、、最近私、かなり嫌なコトとかあって落ちてたから、、OLIVEさんのがんばって!が、、違う意味で嬉しくて・・・
今の私に言われているみたいで・・・
アリガトウなのです。。。

投稿: お豆 | 2009年6月 2日 (火) 20時47分

**うークンmamaさん
やっぱり。。。
アラアラ、、、うークンも大変だね~♪
マーチング。。。かなり子供の負担になってるんだね~。
ま~~~。。。コレを乗り越えれば、かなり成長するし、自信にもなるよね~。
うークン、頑張れ!

そうそう。。先日は色々私の悩みを聞いてくれてありがとう!
聞いてもらえて、、スッキリしたよ!
また、、、よろしく!   なんてね!

投稿: お豆 | 2009年6月 2日 (火) 20時52分

**3colors mamaさん
やっぱり、、子供を育てていると、こういう場面に多かれ少なかれ出会うのですね~。

そうですね、、私もど~んと、、構えてみます!

投稿: お豆 | 2009年6月 2日 (火) 20時54分

**lunediさん
へ~~~。。。
そんなコトがあったのですね~。。
でも、わかる!
私も、、大阪弁なれていないので、怒っているのかなって思うときがありますもん。。

投稿: お豆 | 2009年6月 2日 (火) 20時55分

**milkpanさん
そうなのよ~。。。
朝からシクシク。。。
今さら、、夜泣きもするのよ~。
も~~。。。心配もしちゃいますよ!

投稿: お豆 | 2009年6月 2日 (火) 20時57分

はじめまして 友達に教えてもらい拝見しました。
石鹸や ハンドメイドなど とっても素敵です。

我が娘の幼稚園でも鼓笛隊がはじまり

とても疲れるのか 夕方寝てしまします。

また 遊びに来ます

投稿: nonnon | 2009年6月 3日 (水) 01時34分

うちもね。。。5月中旬から やばいのよ。。食欲はなくなるし、すっごいイライラしてるし。。「他の保育園にいってみたい」なんていいだすし~。で、同じく先週かな、幼稚園にこっそり見に行ったら上手にできてるじゃなーい。帰宅後ほめたらなんとなく 自信が付いたみたい。H先生はこわくはないらしんだけどね。もー子供が元気ないと悩ましいよね~。

投稿: hitomi | 2009年6月 3日 (水) 12時12分

っていうか、上のうークンmamaさんのコメみたら、心因性頻尿???うちもこれだよ!!えーーー!同じだ。。長女ちゃん、すごい回数なんだよ。どうしよう。。。えーん(涙)

投稿: hitomi | 2009年6月 3日 (水) 12時15分

**nonnonさん
こんにちは。。。
ご訪問アリガトウございます♪
さっき、、Aちゃんから、、メールありました。
○○ちゃんだったのですね♪
私のコト覚えてますか~。
若かりし頃、一緒に飲んだコトあったよね~!確か!!
これからも、、この再会を期によろしくね♪

投稿: お豆 | 2009年6月 3日 (水) 20時25分

**hitomiちゃん
どこのうちもいっしょなのね~~。。。
お姉ちゃんの時はそんなコトもなくて、、周りでもあまり聞いたコトなかったのだけれど・・・
今年はベテラン先生がいなくなったこともありみんな苦労してるんだろうね~。。。
先生も、、子供たちも、、
みんながんばれ~♪

投稿: お豆 | 2009年6月 3日 (水) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 種まき | トップページ | ぶさいくきゅうり♪ »