« ぶさいくきゅうり♪ | トップページ | 梅ジュース レシピ ♪ »

2009年6月 3日 (水)

黒糖きなこ石けん

20090529_9999_47黒糖の保湿効果ねらった

  * 和 * 石けん

オイルも
カレンデュラを使っているので
とっても上質な石けんに
仕上がりました♪

一応4層にしたつもり・・・

上の2層は
よく見ないと見逃してしまいそ~。






先週末。
久しぶりに髪を短くしました。
ここ数年のばしていましたが、、
イメージは大好きな麻生久美子さんみたいなぱっつん。。。

で、、向かった先はいつもの美容室。ではなくて・・・
        。。。実家。。。

この髪型だったら、、妹でも切れるのでは!と、、思い!
    (妹、、、美容師さんではなくて。。。フツーの手先の器用な人)

妹に切ってもらうのは初めて。。。失敗したら美容室行けばイイや♪
      って、、気持ちで切ってもらったら・・・

アラ。。。上手。。麻生久美子さんではないけれど
とっても気に入ったのでこのままで過ごしております♪
    (彼女より、、だいぶ短いおかっぱちゃんなの!)

           顔が違うのだからしょうがないのよね~。。。




         。。。 妹よ いつも ありがとう 。。。

|

« ぶさいくきゅうり♪ | トップページ | 梅ジュース レシピ ♪ »

せっけんetc」カテゴリの記事

コメント

おお_長らとなんだかぴったり〜*
グラデーションみえますよ〜*
使い心地がきになります_
私も髪切りたい_と思ってた〜*いいなあ〜*私も御願いしたい〜*

投稿: tub*yu | 2009年6月 4日 (木) 07時42分

4層になってる‼「和」ですね‼これからの季節、保湿もだいじ^^

妹さんに髪を切ってもらえるなんて~いいなぁ~♪
わたしも髪、ショートに近い感じ^^しばらく行ってないから、、いかないとぉ~

投稿: milkpan | 2009年6月 4日 (木) 08時40分

お豆さんこんにちは。^^
またまた和のステキな石けんできましたね〜。
インフューズドオイルを使うと、それだけで
なんだかとっても満足度アップしませんか?
私なんか、良い石けんできたな〜ってスゴイ自己満足
に浸っちゃいます。(笑
あ・・ そうそう。
なかなか型からはずれなかった石けんが、やっと取れま
した。(半年経って)やっぱりいつかははずれるモノ
なんですね。^^
お豆さんのは、もうはずれましたか?

投稿: koyori | 2009年6月 4日 (木) 09時06分

妹さんは本当に器用なんですねー
髪型が変わると服も買いたくなっちゃいませんか??
私、美容室の鏡が苦手で・・・
あんなに長時間 自分の顔を見てるのがとっても苦痛でねーーー
拷問よーーー(笑)

石鹸、最近頑張って作ってるんですねーー
種類が沢山あって素敵です。
お皿もお豆さん作でしょう?
この和の石鹸とあってるね☆

投稿: OLIVE | 2009年6月 4日 (木) 10時02分

おお~~。。。
実はつい先日、、私もあずきと黒蜜(モラセス)ときな粉で和菓子石けんを仕込んだのです~。
まだカットしてないのですが、お豆さんのようにきれいにできるといいな~~♪

妹さんにヘアカットしてもらえるなんて羨ましい!
これから暑いから、、短いのいいですね!!

投稿: 3colors mama | 2009年6月 4日 (木) 17時01分

**tubちゃん
なんちゃって、、、麻生久美子カットでいかが?

投稿: お豆 | 2009年6月 4日 (木) 20時55分

**milkpanさん
え~~~。。。
短かったの~!!
旅行の写真の時、少し長めだったけど、短くしてたのですね~♪

投稿: お豆 | 2009年6月 4日 (木) 20時56分

**koyoriさん
私も同じ~~~。。。
1ヶ月。ほっといただけなのに、、、
すご~く、、手間暇掛けてあげたみたいな♪
時間はかかっても、、手間はそうでもないのにね。。。
そうそう。。
うちはまだとれないよ~~~!
koyoriさんち、、とれたのね~。
羨ましい・・・

投稿: お豆 | 2009年6月 4日 (木) 20時59分

**OLIVEさん
私、、鏡は大丈夫なんだけれど
意味のない話を永遠とするアシスタント。って、、いません?アレが苦手。。。
前回。若い女の子がゲームの話をずっとしていて、、私ゲームしないからさっぱりわからなくて。。。。。
KYよね~。

投稿: お豆 | 2009年6月 4日 (木) 21時02分

**3colors mama さん
おっと~~~。。。
そうだったのですか~!!
それはタイムリーなお話ですね~。。
カットがたのしみですね~♪ 

投稿: お豆 | 2009年6月 4日 (木) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶさいくきゅうり♪ | トップページ | 梅ジュース レシピ ♪ »