« Gclef | トップページ | 伊賀 厚皿 »

2009年6月26日 (金)

カモミールティー

20090625_9999_23



カップにお庭のローマンカモミールを3ついれて
お湯を注いだら
ソーサーをのせて

「チチンプイプイ
     チチンプイプイ♪」

呪文を唱えて、、、
     待つこと 1分半!






20090625_9999_26  「さ~♪
     召し上がれ♪」

娘 「ワ~♪♪♪」

娘の微笑む横顔
コレが見たかったのよ♪

「いい匂いがするね~♪」

まだ、、熱いので
スプーンでかき混ぜたりしながら
香りを楽しみ
お茶をすするのでした。。。
    ズルルルル~~~





先日。。。素敵な女性とお知り合いになりまして♪
その方。。。ハーブを生活の中に
気軽に取り入れた暮らしをしているのです。
日本では手に入りにくい品種などは
海外から種を取り寄せたりしながら600種類の
ハーブやサルビアをご自宅で育てているのです。
知識も豊富で、、、もう、、植物博士♪
これから色々教えて頂きたい事が沢山です。
来週も色々教えて頂くことになり
お逢い出来るのが今から待ち遠しいのでした!

彼女のブログ。。「めめのハーブとサルビア・セージの庭より 」
           http://meme-gardenblog.at.webry.info/

も~。。。内容がすばらしい♪
お勧めブログです。
お庭もとってもステキなのです♪  

今回のお茶も彼女直伝!
ハーブティーが嫌いにならないように、、
少な目のお花に、少な目の抽出時間。。。
コレ。。正解。。わが娘!
カモミールティーが好きみたいです♪

       素敵なご縁に感謝しております。
         これからも、、色々教えてくださいね♪   お豆より


|

« Gclef | トップページ | 伊賀 厚皿 »

*おやつ」カテゴリの記事

コメント

素敵な内容だったので、思わずコメントしちゃいました♪
お豆さんのようなママがいたら、
毎日夢いっぱいに過ごせそう^^
生のお花のカモミールティー、可愛いですね。

(記者さんのお教室の取材の時に、写真はちょっと~と言っていた者です。ご無沙汰しております。)

投稿: soramame | 2009年6月26日 (金) 22時14分

**soramameさん
やだ~~~♪
そうだったのね~♪
了解しました。。。
ず~う~と、、気になってたのよね~♪
でも、、今日でスッキリしました!
また、、気軽にコメント下さいね♪

投稿: お豆 | 2009年6月26日 (金) 23時09分

カモミールティー、、こうして生のお花をカップに浮かべると、、とっても絵になりますね。。。
うちは、ミルクとはちみつを入れます。。。

投稿: 3colors mama | 2009年6月27日 (土) 05時25分

写真、かわいいねー。カモミール、実家にあったような・・・このお茶、やってみようかなー。

投稿: hitomi | 2009年6月27日 (土) 08時32分

お豆さ〜ん♪
いろいろ大活躍じゃないですか〜〜っ。スゴイよぉ!
と同じくしてステキな方との繋がり。
ハーブの事、全然分かってない私にとってそんなスゴイ
お方がお知り合いなんて羨ましい限りです。
私も連れて行って〜〜!!って叫びたい位。(笑
カモミールティーの画像もカワイイな♪
お豆さんのセンスはもちろんだけど、娘ちゃん達の反応も
いつもとってもカワイイね。^^

投稿: koyori | 2009年6月27日 (土) 18時33分

**3colors mamaさん
蜂蜜いり。。。
ほんのり甘くて、、おいしいでしょうね~♪

投稿: お豆 | 2009年6月28日 (日) 21時56分

**hitomiさん
ローマンはジャーマンより味が強いみたい。
実家のがもしジャーマンカモミールだったら、、お花6個くらいでいいみたいよ~♪

投稿: お豆 | 2009年6月28日 (日) 21時57分

**koyoriさん
koyoriさんも、、お近くなら、、一緒に色々教えていただきましょうよ~。。なんて、、お誘いしたいです。。。
でも、、、さすがに、、、遠すぎですよね~(笑)

投稿: お豆 | 2009年6月28日 (日) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Gclef | トップページ | 伊賀 厚皿 »