« キャンドル nuri さん | トップページ | 次女ちゃんの放課後 »

2009年7月 7日 (火)

七夕

20090707_9999_4
今日は七夕。。。
残念ながら、、笹がありません。。。

一昨日、私がお風呂から上がると
こんな感じになっていました(笑) →

笹がないので
椅子に登って、入り口に貼っていました!

娘達いわく
「鎖が天の川で、織姫様と彦星様が
 出会えて、ラブラブなトコロなの♪」だって。



20090707_9999_18 娘 「今日は、、七夕祭りだから、、
   お夕飯は、お稲荷さんだね~♪」

母 「・・・・・・・・・?」

娘 「お味噌汁は、豚汁だよね~♪」

母 「??????」
   そうなの?  初耳だよ!!  
   スーパーにもそんなビラはありません。

まっ  食べたいのなら、、作りましょ~う♪

本日。。お稲荷さんと豚汁を食べた人
何人いるかしら???


そうそう。。娘の願い事。こっそりみたら、、、
「カキ氷が、たべれますように。」  
「・・・・・・・・」
 

   

|

« キャンドル nuri さん | トップページ | 次女ちゃんの放課後 »

*こどものいる生活」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
かわいい七夕飾りね。
鎖を天の川に見立てるムスメちゃんのセンスがすごくかわいい☆
色の組み合わせ&色合いもいい感じ!!

うちのチビは今日七夕飾りを見て、
「あっ!くりすますつりー!!」って言ってたよ^^

お夕飯もとってもおいしそうだね。
お稲荷さんの器も素敵~☆

投稿: おすかー | 2009年7月 7日 (火) 23時24分

あ ほんとラブラブだ~♪
お稲荷さんに豚汁?
お豆家では恒例になるかも~。

投稿: lunedi777 | 2009年7月 8日 (水) 08時20分

はいはーい♪お稲荷さん作りましたー。けど偶然だよ。。。
もーー。ごはんの器もお料理もすてき♪お料理教室もはじめたらどう??

投稿: hitomi | 2009年7月 8日 (水) 08時56分

あはは〜。
おもしろい!
「カキ氷が、たべれますように。」
さすがだね。
おもわず吹き出してしまいました。
あ〜
かわいい。

投稿: ken-pa.ny | 2009年7月 8日 (水) 10時08分

かわいい_ラブラブなところなんですねえ〜*むふふ_
私たまたま昨日豚汁_たまたま_
だけど_お豆さんのおいなり_おいしそうだわ〜*

投稿: tub*yu | 2009年7月 8日 (水) 12時32分

**おすかーちゃん
アハハ。。。クリスマス。。
娘ちゃん!可愛い~♪
その気持ちわかりますけれどね!

投稿: お豆 | 2009年7月 8日 (水) 21時37分

**lunediさん
そう思います???
私も、、そう思います!
お豆家の七夕祭りは
お稲荷さんに豚汁です!

投稿: お豆 | 2009年7月 8日 (水) 21時38分

**hitomiちゃん
うっそ~~~。。。
そちらも、、お稲荷さんだったの~??
お稲荷さんって、、そんなにメジャーなお夕飯メニューじゃないのに!!
偶然ね~!!

投稿: お豆 | 2009年7月 8日 (水) 21時39分

**ケンパニーさん
でしょ~~~。。。
何を思って、、カキ氷なの!!

小さいな~。。。

でも、、らしいよね~(笑)

投稿: お豆 | 2009年7月 8日 (水) 21時41分

**tubちゃん
え~~。。。豚汁だったの??
だったら、、来年はそれにお稲荷さん付けて下さいな!

投稿: お豆 | 2009年7月 8日 (水) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャンドル nuri さん | トップページ | 次女ちゃんの放課後 »