« フレッシュ&ドライ | トップページ | ラベンダー »

2009年7月13日 (月)

。。。サイダー。。。

20090713_9999_20夏になると飲みたくなるサイダー。。。

のどをキュ~っとして、、、
ゴクリとするおいしさ♪
   サイコ~です♪

今回のコチラの石けん
   「サイダー」
  にしようかしら♪

炭酸の泡が
    シュシュシュシュシュ~。。。
    パチパチパチ

って、、はじけそうな  感じ!

使い心地は、、、
はじけることなく、、、
しっとりさんなのだけれどね(笑)



今日は久しぶりに
1日中 何も予定のない日♪

セールでも行きたいな~。。。

とも、、思いますが、、、
やるべきコトが山のよう・・・

さてさて、、、気合を入れて
シゴトに取り掛かりましょ~♪

20090713_9999_10もちろん 気になる石けん作りもね!

奥のほんのりベージュは
パームオイルを多めに配合した
。。。キッチンソープ。。。

真ん中の少しミドリは
アボガドオイルを配合した
かなりリッチな
。。。ベビーソープ。。。

手前は
椿オイルをメインに配合し
地元のシルクを入れた
。。。シャンプーバー。。。

配合したオイルによって、、、
色がちょっとづつ違って
コレも面白いのです♪

私の、、石けんライフはまだまだ続きます♪



|

« フレッシュ&ドライ | トップページ | ラベンダー »

せっけんetc」カテゴリの記事

コメント

夏らしくて涼しげなサイダー石けんさん!
そして、、さらに3本も仕込んだんですね!
 
この時期、、暑いし湿気が多くて石けん作りづらくて・・・先日仕込んだ石けん、、マットな感じにしたくて、型入れ後保温しなかったのにもかかららずジェル化(u_u。)
石けんのためにエアコン使う気にはなれないし・・・
お豆さんは温度管理どうしてますか?

投稿: 3colors mama | 2009年7月14日 (火) 06時04分

毎日、忙しい日々ですね…
サイダーの石鹸、夏らしくて、いいですね‼

お豆さんのせっけんライフ、、応援してます
ね~♪

投稿: milkpan | 2009年7月14日 (火) 08時55分

う~ん♪かわいいさわやか~♪なサイダー石鹸だね。いい色~。
前日のリースの下の板、これもいい感じだねえ。。リースとの色合いがとてもスキ(≧∇≦)!シゴト、がんばってね!

投稿: hitomi | 2009年7月14日 (火) 12時50分

**3colors mamaさん
そうそう。。。
うまくいかなくて・・・
私も保温していないのですが、、、
時々、、、マットになりすぎている時が
あって・・・
でも、、保温してジェル化しちゃうのもな~。。。
して良いのはいいけれど、、、
コレはしないで~~~。。。
って、、のもあるからね~。。。。
うまくいきませんね~!

投稿: お豆 | 2009年7月14日 (火) 21時38分

**milkpanさん
サイダー石けん♪
いいでしょ~♪
結構、、気に入ってま~酢♪

投稿: お豆 | 2009年7月14日 (火) 21時39分

**hitomiさん
サイダー石けん♪
いいでしょ~。。。
娘達のお気に入り♪
コレ。。。早く使いた~い♪
なんて、、言ってますよん♪

投稿: お豆 | 2009年7月14日 (火) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フレッシュ&ドライ | トップページ | ラベンダー »