« 映画 「プール」 | トップページ | キャンドル nuri さん »

2009年7月 5日 (日)

肩が・・・

20090705_9999_6年明けに
この秋冬に素敵な企画の
お誘いをうけまして♪

秋冬といったら、、、
そろそろ本腰入れないと!!

この数日で
11パッチ。。。
試作品を作りました。。。
ヤバイ。。。肩がおかしくなりました(笑)
  (運動不足!なんて主人に言われたり・笑)
  (その通りです!)

お教室では時間の関係もあるので、バーミックスを使いますが
私が個人で作る時はすべて手作業。。。
なので、、11パッチ作るには相当な時間
泡だて器を動かす事になります。。。
   (バーミックスを使うと断面がちょっと
        私の好きな感じに仕上がらなくて・・・)

肩が復活するまで、、暫く石けん作りはお預けです(トホホ・笑)
明日はカットと行きましょうか!!
さてさて、、「ステキ♪」が、いくつ出てくるか
明日のお楽しみです♪

ちょっと、、ドキドキ!!   
       そして、、ワクワク♪   なのでした♪

|

« 映画 「プール」 | トップページ | キャンドル nuri さん »

せっけんetc」カテゴリの記事

コメント

肩の調子はいかがですか?
私は泡だて器をシリコン加工のものに変えたら、ぐるぐるが少し楽になった気がしました。お気持ち程度ですが・・・
それにしても11バッチ。。圧巻です。。
切り分け、、考えただけでこちらまでワクワクです~~♪


投稿: 3colors mama | 2009年7月 6日 (月) 05時35分

大丈夫ですか?
私は…先日、主人が買ってきたwiiリゾート。
ピンポンやフリスビー、バスケをやりすぎて肩が痛いのです。。。
そうそう、お豆さんに教えてもらって作った石鹸、先月生まれた姉のべビちゃんも使ってます♪

投稿: ゆーさんおかぁさん | 2009年7月 6日 (月) 10時28分

あらま_肩大丈夫ですか?
11パッチ。。。すごすぎです_
すごいなあ_ステキな企画も気になる〜*たのしみですねえ〜*

投稿: tub*yu | 2009年7月 6日 (月) 12時02分

**3colors mamaさん
切り分けましたよ~。
忘れていました。。。
この時期って、、石けん作りに向いていないのよね~。
毎年。作ってから感じるコトですが。。
学習できてなくて。
切り分けづらいし、、ジェルかしてるのもあるし。。。
でも、、ボチボチの仕上がりかな~♪

投稿: お豆 | 2009年7月 6日 (月) 22時21分

**ゆーさんおかぁさんさん
あらら♪♪
そうだったのですか~♪
なんだか、、心温まるエピソードに
嬉しくなっちゃいました~♪

投稿: お豆 | 2009年7月 6日 (月) 22時22分

**tubちゃん
すごいでしょ~~~。。。
コレだけ、、作ると、、肩脱臼しそ~だよ~。

投稿: お豆 | 2009年7月 6日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画 「プール」 | トップページ | キャンドル nuri さん »