« お月見プリン | トップページ | クリームチーズにりんごジャム »

2009年9月17日 (木)

おばあちゃんの畑

20090917_9999_16

トトロの中で
「おばあちゃんの畑は宝物の・・・」
なんて、、シーンがありましたね。

私、、、あのシーンが大好き♪

とうもろこしを採ったり♪
   きゅうりをまるかじりしたり♪

。。。夏の畑は
       宝物の山なのです。。。

昨日、私のおばあちゃんのトコロに
遊びに行きまして・・・
子供達と一緒におばあちゃんの畑で遊んできました。
帰りには 沢山のお野菜を頂いて♪
今日は、その野菜を使ったお夕飯です。
・沢山の秋ナス・地べたを這ってたプチトマトを使ったラタトゥイユ
・レタスを丸ごと1個使ったスープ
・そのまま食べてもおいしいピーマンの甘辛炒め
・新鮮きゅうりのお漬物 (5本分作って、子供2人ですべてたいらげてるし・笑)
これに秋刀魚を焼いたお夕飯なのでした♪

    「おばあちゃんの畑は宝物の山ね~♪」
         ・・・いつまでも 元気でいてね  おばあちゃん

|

« お月見プリン | トップページ | クリームチーズにりんごジャム »

*おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

おばあちゃまがお豆さんの宝物だね♪

投稿: lunedi777 | 2009年9月17日 (木) 23時21分

**lunediさん
そうかも~~~!!
そうだね~。。。
宝物のおばあちゃんなのでした♪

投稿: お豆 | 2009年9月19日 (土) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お月見プリン | トップページ | クリームチーズにりんごジャム »