« スープ&クッペ | トップページ | 小さな小瓶。 »

2009年10月21日 (水)

星ふる夜に・・・

20091020_9999_8

昨晩は、終わりにしたい仕事があったので 夜遅くまで起きていました。
気付けば、深夜1時30分・・・
さて、寝ましょう!っと、思ってもパソコンをしていると
     寝つきが悪くて・・・

ってコトで主人が出張のお土産に買ってきてくれた
冷酒(純米酒 「浦霞」)を いただく事に♪

そんな中、ここ数日間は ・オリオン座流星群・が・・・

ちょうど我が家は 東が田んぼなので
部屋の明かりを消し、シャッターをあげ
一人で星を眺めながら飲んでました・笑

眺め始めてから、、、12分後 最初の流れ星が見えましたよ♪

朝起きて、、、娘に話すと 
「ママだけいいな~♪ 今日は一緒に見る~!」
早くに寝て、夜中に起きるという話ですが・・・
    どうなる事やら・・・

|

« スープ&クッペ | トップページ | 小さな小瓶。 »

*おうちのこと」カテゴリの記事

コメント

私も1時ごろまでがんばって見てました。
違う方向で 1個見たところで睡魔に負けました。

投稿: lunedi777 | 2009年10月21日 (水) 15時24分

私も昨夜は1時過ぎまで起きていました。
主人が赴任先へ夜中に出たので。
夜空を見上げるも、ネオンが。。。
明るすぎて、星もチラホラ見えるくらいで。(泣)
めげずに今夜も見上げてみるつもりです!
うちは、娘に話すとほんとに起きてきそうなので、今のところ内緒にしてます。^^;
おかぁさんだけズルイ!ってへそ曲げるので~。

投稿: okko | 2009年10月21日 (水) 18時21分

**Llunediさん
もっと、、簡単に見れるのかと思っていたら、、、そうでもなかったですね!

投稿: お豆 | 2009年10月22日 (木) 21時01分

**Okkoさん
うちは、、一度7時半くらいに寝て、、
24時に起こしてみてました♪
30分くらい見ていたのだけれど
結局この日は1つも見れなくて・・・
でも、、夜空の星を楽しんでました♪

投稿: お豆 | 2009年10月22日 (木) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スープ&クッペ | トップページ | 小さな小瓶。 »