« 。。カメラ小僧。。 | トップページ | ゆうが君のスターターセット »

2009年11月24日 (火)

ピンクスノー

20090901_9999_65 

シルク・クレイ配合 ツバキオイル石けん。
地元のシルクを配合しました。
シルクは蚕の繭から紡ぎ、繭はさなぎを紫外線や雑菌・温度差から守ります。
シルクのたんぱく質は紫外線の吸収作用のほか、
保水性や抗菌性も持っているので石けんの素材に向いているのです♪
クレイはフランス産のピンクカオリンを使いました。ミネラル分を含む粘土で、
毛穴や皮膚の汚れを吸着して洗い流し、ツルツルの洗いあがりです。
保湿効果の高いオレイン酸を多く含むツバキオイルを使いました。
黒髪にハリとツヤを与える髪油として愛用されているオイルなので
シャンプーバーとしてもご利用いただけます。

私は、、シルク配合の石けんは小さくカットして洗顔に使っています♪


|

« 。。カメラ小僧。。 | トップページ | ゆうが君のスターターセット »

せっけんetc」カテゴリの記事

コメント

わお_ステキ〜*淡雪な感じなのね〜*
小さくカットって_いいね_やってみよ!

投稿: tub*yu | 2009年11月24日 (火) 22時39分

**tubちゃん
洗顔用はなかなか終わらないので
小さくカットすると溶け崩れしなくていいのです。

投稿: お豆 | 2009年11月25日 (水) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 。。カメラ小僧。。 | トップページ | ゆうが君のスターターセット »