« フェルトの記憶 | トップページ | 足元から・・・ »

2009年12月10日 (木)

青いベンチ

20091210_9999_18

玄関の隣に置いてある ブルーのベンチ。。。

20080427_4331
去年の春。
娘達にペンキを塗ってもらい
そのまま。。。     →

もう、かなり剥げ剥げです!

また、
塗ってもらいたいけれど・・・

          もう、寒いので
               春になったら、よろしくね♪
                     次は何色にしようかしらね♪

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベンチの下の ピンクのお花。。。
   ・・・ヒメツルソバ・・・
こぼれ種で、毎年 咲いてくれる 可愛いお花。。。
もう少ししたら、全部きれいに抜いてしまいますが
春になると、また可愛いお顔を見せてくれるしっかりモノさん!
しかも、ココは 草防止の為に 
防草シート敷いて白い石を置いているのにもかかわらず
このような状態に・・・
生命力の強さに 圧巻です。。。

|

« フェルトの記憶 | トップページ | 足元から・・・ »

*おうちのこと」カテゴリの記事

コメント

ベンチを娘ちゃんたちが塗り塗りしてくれるのって、チビちゃんたちも愛着がわくし楽しいし、いいね~♪
剥げ剥げもかわいかったりするよね^^

ヒメツルソバ、私大好きなの!!
寒い時期にあんなにかわいいピンクでいてくれるのがすごく好きよ~。

フエルト、私も子供の頃思い出すよ!
私もいろいろ作ったなぁ。
昔はあまり色がなかったけど、
今はいろんないろがあってかわいいよね。

投稿: おすかー | 2009年12月11日 (金) 00時22分

ヒメツルソバ!あたし今年初めて見かけて一目惚れ。可愛いぃ花だょね。
抜いちゃうって?もぅ終わりなの?来年は庭に植えてみようかな。

投稿: ゆぅ | 2009年12月11日 (金) 19時46分

**おすかーちゃん。
そうなの!
実は、、、この剥げ剥げ。好きなのよ~ん♪

フェルト。。。
最近は、、イロイロ出ていて、選ぶのが楽しいよね~♪

投稿: お豆 | 2009年12月12日 (土) 20時58分

**ゆぅちゃん。。。
そうなのよ!
この花。もう少し寒くなるとみすぼらしくなるのよね~。。。
なので、毎年、抜いちゃうの。。。
でも、、春になると、、、沢山、芽を出してくれるんだよね~!
ゆぅちゃん。。。
植えるつもりなら、、、種あげるよ!
って、、、言っても。
この花を渡すよ。。。
適当に土にばら撒いておくと、温かくなったら満開だよ♪
お手軽でしょ♪

投稿: お豆 | 2009年12月12日 (土) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェルトの記憶 | トップページ | 足元から・・・ »