« 小さなミニ盆栽  ・キリンさん・ | トップページ | 。小さなリネンポーチ。 »

2009年12月 6日 (日)

素敵な1日

今日は、娘と一緒に 
2月に作品展でお世話になるwabisukeさんへ。。。

20091206_9999_55

「こんどのどにち展。」に、行って来ました♪ → 
とても素敵な作品が沢山で感激しました♪

20091206_9999_23



そして、ワークショップ
「バーナーワークでトンボ玉を作ろう」
に参加♪

ブルーが好きな娘は
青い色のガラス棒を選び
真剣な眼差しで
バーナーに向かっていました。






20091206_9999_47_2



仕上げは
黄色や水色の
ネジネジのガラス棒で
水玉模様を・・・






素敵な体験が出来て
とても満足そうな娘。。。
帰宅後は、5ページにもわたる作文を
書いていました・笑



         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、、、偶然にも coudre45の、お3人さんにお逢いしまして・・・
  想像通り、素敵な方々・・・
優しく話しかけてくださいまして、ありがとうございました♪
実は、以前からこっそりblog、、、のぞいていたのです。。。
そんな方々と、お知り合いになれてとても感激しております!
これを機会に イロイロ教えていただけたら幸いです。

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     素敵な作品を展示されていた YURUI の  お3人さん
     優しく声を掛けて下さった    coudre45の お3人さん
           おいしいお茶をご馳走になった wabisukeさん

   みなさんにお逢いできて、今日はとても充実した1日になりました。
           ありがとうございました。

|

« 小さなミニ盆栽  ・キリンさん・ | トップページ | 。小さなリネンポーチ。 »

*おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、早速遊びに来ました。
こちらこそお会いできて嬉しかったです。

娘さん、とても可愛い蜻蛉玉が出来ましたね。
ayaの娘ちゃんたちと同い年とのこと。
これからも、仲良くしてくださいね。

また遊びにきます!!

投稿: tomomo* | 2009年12月 6日 (日) 23時14分

私もwabisukeさん行きたかったのですが、イベント準備などのため泣く泣く諦めました。。。
実は先週は幼稚園の先生にお遊戯会の衣装作りを頼まれてしまい、準備が全くできない状態だったので。
お豆さんのブログも読み逃げしてました。
ゴメンナサイネ。
トンボ玉、こうやって作るのですねぇ。
うちの娘もワークショップが大好きなので、ぜひ次回があったら行ってみたいです!
2月のイベント、楽しみにしていますよ♪
↑私もcoudre45さんのブログ、大好き♪^^

投稿: okko | 2009年12月 7日 (月) 00時16分

とっても素敵な一日でしたね‼
トンボ玉も~わたしもブルー大好き♪

素敵な人との出会いもあり、、
刺激になりますよね~
作品展も楽しみです‼

投稿: milkpan | 2009年12月 7日 (月) 16時09分

昨日、ワークショップをさせて頂きました、kaonです。
coudre45さんのブログから、お邪魔させて頂きました。

楽しんで頂けたようで、嬉しいです。
とても可愛いとんぼ玉が出来ましたよね。

2月に作品展をされるのですね。
伺えたらな~と、思っております。

投稿: kaon | 2009年12月 7日 (月) 23時05分

**tomomo*さん
早速、、ご訪問下さりありがとうございます。
私、実は出不精でして・・・
昨日も、急遽行く事になったのですが。
行って良かったです。
これからも、よろしくお願いします♪

投稿: お豆 | 2009年12月 7日 (月) 23時09分

**okkoさん
幼稚園のお仕事。
大変でしたね~!
okkoさんの腕が見込まれたのね♪
すばらしいことじゃな~い!!
娘さんも喜んでいる事でしょうね♪

投稿: お豆 | 2009年12月 7日 (月) 23時12分

**milkpanさん
ブルー。。。
きれいよね~。。。
うちの娘は、水玉しか出来ないけれど
作家さんはすごいの!!
レースみたいなの、作ってたからね~!!
ビックリです♪

投稿: お豆 | 2009年12月 7日 (月) 23時14分

**kaonさん
ご訪問ありがとうございます♪
ま~~~♪♪
コメント、、いただきありがとうございます。感激です!!
娘もとても、喜んでいました♪
次は、パープルのがいいな~♪
なんて、、言ってました・笑

kaonさんの作品。とてもステキでした♪
レースみたいな表情が出ていたり・・・
次回は、私が体験お願いしたいです♪

投稿: お豆 | 2009年12月 7日 (月) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さなミニ盆栽  ・キリンさん・ | トップページ | 。小さなリネンポーチ。 »