« 待つ楽しみ♪ | トップページ | 屋敷祭り・・・母の味・・・ »

2009年12月 1日 (火)

。お菓子のツリー。

20091201_9999_20

先日のプチバック → 

バックにクリスマスまでの1~24の日にちのタグを付けて
駄菓子やさんコーナーで小さなお菓子を購入。
紙に包んでバックの中にこっそり忍ばせました!
それをオリーブの木に飾って      ・・・ 完成です ・・・

そうです。

  ・・・ アドヴェンチャーカレンダー ・・・ 

クリスマスってクリスマスに向けての毎日が「その日」まで続けられる
小さなお祭り
イヴまでの4週間は「アドヴェント」といわれて
アドヴェンチャーカレンダーにはクリスマスまでの毎日、
ひとつひとつ開けていく窓がついています。
窓が全部開いたらクリスマスってわけです。
それのバック版!
今日のバックの中身は・・・    小さなチョコレートでした♪
中が気になる娘達。。。揺すったり、匂いクンクンしてみたり・笑

20091201_9999_10


DEAN&DELCAの
可愛いくまさんのチョコレート

コチラも
一緒に飾ってみたり。。。

     21日のおやつです♪





20091201_9999_7


足元には・・・

お忙しいサンタさん。。。

ただいま

    休憩中・笑

|

« 待つ楽しみ♪ | トップページ | 屋敷祭り・・・母の味・・・ »

*こどものいる生活」カテゴリの記事

コメント

カレンダー、毎年作りたいと思いつつ、今年もダメでした。。。
ボランティアで幼稚園のお遊戯会の衣装作りも入ってしまい、日曜の準備が全く進んでいません。(涙)
娘ちゃんたち、おうちに帰るのが楽しみでしょうね♪
寄り道もなくなりそう。^^

投稿: okko | 2009年12月 1日 (火) 23時22分

たのしいですねえ_なんかだれかがたのしみにしてると_うれしいですねえ_
もりあがるわ〜*バックすてきだわ〜*

投稿: tub*yu | 2009年12月 2日 (水) 15時59分

**okkoさん
あらら、、、
お忙しいようですね~~。。。
ラストスパート。。。身体を労わりながら頑張ってくださいね!

投稿: お豆 | 2009年12月 2日 (水) 22時06分

**tubちゃん
もりあがるでしょ~~!
って、、私が、、盛り上がってます♪
眺めてにっこり。にんまりしている母なのです。

投稿: お豆 | 2009年12月 2日 (水) 22時07分

かわいいぃ~♪
わが家もツリー出しました^^
コットンの枝に、、靴下と雪のモチーフをつけて~
盛り上がってきますね(笑)

投稿: milkpan | 2009年12月 3日 (木) 12時00分

**milkpanさん
コットンの枝に!!
いいかも~~~♪
さすが、、、milkpanさん♪
ステキですね~~~♪

投稿: お豆 | 2009年12月 3日 (木) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待つ楽しみ♪ | トップページ | 屋敷祭り・・・母の味・・・ »