« 「石けんと色えんぴつ」展・・・マンゴーミルク | トップページ | 「石けんと色えんぴつ」展・・・はつ恋 »

2010年1月31日 (日)

「石けんと色えんぴつ」展・・・ピンクのやぎさん

20100113_9999_36


小さいサイズも
いくつかご用意しましたよ♪

    お試しサイズ。。。
    「ほんの気持ちです♪」
        のプチプレゼントサイズ。。。





・・・ピンクのやぎさん・・・
名前のとおり、
ピンク色のクレイ(天然粘土)
ゴートミルク(ヤギのミルク)を使ってみました。
クレイの洗浄力とゴートミルクの保湿力をぜひお試し下さい♪

    ・オリーブオイル ・キャスターオイル ・パームオイル
    ・ココナッツオイル ・ゴートミルク ・ローズクレイ
    ・精製水 ・苛性ソーダ

20100113_9999_32

・・・フランキンセンス・・・
ラベンダー・フランキンセンスの石けん。
ラベンダーをじっくり漬け込んだオイルを使い、
殺菌作用や皮膚細胞のターンオーバーを
助ける作用を期待しました。
フランキンセンスとは、キリストに捧げられたとも
言われる神聖な香料(木の樹脂)で、
乾燥したお肌に嬉しい働きが
あります。
ラベンダーとフランキンセンスを贅沢に使った
石けんです。

    ・ラベンダーオリーブオイル ・キャスターオイル
    ・パームオイル ・ココナッツオイル 
    ・フランキンセンス
    ・精製水 ・苛性ソーダ


    先日、お話したラジオ高崎さんの放送は本日でした。→
    今回 お声を掛けて下さったパーソナリティーの隅田さん。
    工房hi+koをステキに紹介していただき
            本当にありがとうございました。
    朝からラジオの前にスタンバイをし、「ポケットパラダイス」を聞き、、、
    休日の朝をほっこりさせていただいました。
    隅田さんのこれからのご活躍を
            影ながら応援させていただきます♪

「石けんと色えんぴつ」展
hi+ko      2.4(thu)~7(sun)
           4.5. 12:00~16:00
           6.7. 12:00~18:00

ken-pa.n.y   2.4(thu)~18(thu)

         cafe wabisuke カフェわびすけ

|

« 「石けんと色えんぴつ」展・・・マンゴーミルク | トップページ | 「石けんと色えんぴつ」展・・・はつ恋 »

せっけんetc」カテゴリの記事

コメント

ゴートミルクという材料がとても気になります
聞くだけで とても良さそうで惹かれます
色もとても可愛くて 買いたいもの候補!

投稿: naoko o. | 2010年2月 3日 (水) 12時11分

**naoko oさん
ゴートミルク。。。
いいでしょ~う♪
ゴートって、、響きも可愛いし
ヤギのミルクってところもいいしね♪
効能もいいのですよ♪
作品展で、説明を読んでみてください!
次はゴートミルクの石けん作ってもいいですしね♪

投稿: お豆 | 2010年2月 3日 (水) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「石けんと色えんぴつ」展・・・マンゴーミルク | トップページ | 「石けんと色えんぴつ」展・・・はつ恋 »