« 今月も、、、もう20日。。。 | トップページ | 「石けんと色えんぴつ」展・・・こんぺいとう »

2010年1月21日 (木)

五目大豆

20100120_9999_17_2 先日の続き・・・ → 


私 「大豆の・・・
    作ってみたけど。。。
    お味見して~!」

娘 「おいしい~♪」

   ・・・・・・・・・・・・・・・

娘 「でも。。。
   学校のとは、違うな~。」



・・・・・・そうなんだ~。。。
     遊びに来ていたお友達にも
     お味見をしてもらい
       。。。2人でしばし談義。。。

その結果
もっとお豆が固くて、コリコリするくらい。。。
味付けは、味がしない。。。

             だって。

             そうなんだ~。
             沢山量を作っちゃったので、、、
             次のチャレンジは また今度ね!

             学校給食のお味には 程遠いのでした!

そうそう。。。
このブルーの器
もう10年前くらいに作ったものです・笑
その当時は、このブルーが好きで
良くこの色を使っていたっけ♪
懐かしい思い出の器です。

|

« 今月も、、、もう20日。。。 | トップページ | 「石けんと色えんぴつ」展・・・こんぺいとう »

*おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

先生すごい 陶芸もなさるのー!?
とても素敵な器です。
今度他の器も見せて下さい。

投稿: naoko o. | 2010年1月22日 (金) 11時21分

**naoko o.さん
ちょこっと、、、
体験しただけなので・・・
本当にへたっぴなのですが・笑
実は、naokoさんがいらっしゃった時にも
お出ししてたんですよ♪

投稿: お豆 | 2010年1月22日 (金) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月も、、、もう20日。。。 | トップページ | 「石けんと色えんぴつ」展・・・こんぺいとう »