« 「石けんと色えんぴつ」展・・・ラジオ | トップページ | 「石けんと色えんぴつ」展・・・マンゴーミルク »

2010年1月29日 (金)

「石けんと色えんぴつ」展・・・チョコレートの季節

20100102_9999_28

「おいしそ~う♪」 な 石けんが出来ました。。。

   ・・・ ラム酒のきいた大人のチョコレートケーキ ・・・   
                      のような・・・

2月のバレンタインデーに
こんな大人な石けんを 
お友達・旦那さま・お父さん・彼氏。。。いつもお世話になっている方々に
  感謝の気持ちを込めて。プレゼントしてみてはいかがですか♪

・・・チョコレートの季節・・・
ラベンダー・ガスール・ココアバターの石けん。
ラベンダーをじっくり漬け込んだオイルを使い、
モロッコで採掘したクレイ(粘土)であるガスールを使用。
またココアバターを加える事で、保湿効果をあげ、
しっとりとした固い石けんになりました。

    ・オリーブオイル(ラベンダー) ・ココナッツオイル
    ・パームオイル ・ココアバター ・ガスール
    ・ココアパウダー ・精製水 ・苛性ソーダ

|

« 「石けんと色えんぴつ」展・・・ラジオ | トップページ | 「石けんと色えんぴつ」展・・・マンゴーミルク »

せっけんetc」カテゴリの記事

コメント

おいしそう!^^
チョコケーキ、食べたくなりました♪

投稿: okko | 2010年1月30日 (土) 09時29分

**Okkoさん
チョコレートケーキはおいしいよね~♪
チョコって冬限定のものとかあるけれど、、、
そういうのもおいしいよね~。
先日、ハラダのチョコレートのラスク♪
食べちゃいました!
やっぱり、、、美味しいですね♪

投稿: お豆 | 2010年1月31日 (日) 00時20分

↑私もハラダのチョコラスク好きですよ!
チョコが厚くて 楽しめますね。
でもホワイトのほうがもっと好きだな。。。

すごく色合いの美しい石けんですね!
アート! この石けんは飾っておきたいな!
でも見ていたら よだれが出ちゃいそうです。

投稿: naoko o. | 2010年2月 3日 (水) 12時17分

**naoko o.さん
そうそう。。。
私も、ラスク。ホワイトチョコレートのでした♪
おいしいですよね~。
普通のチョコレートのは実は食べた事がないのです~。
いつか、、、食べたいな~。。。
なんて、、、思っているのですけれどね♪

投稿: お豆 | 2010年2月 3日 (水) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「石けんと色えんぴつ」展・・・ラジオ | トップページ | 「石けんと色えんぴつ」展・・・マンゴーミルク »