« コーヒーメジャーハウス | トップページ | 「プレゼント企画」・・・当選者の発表です♪ »

2010年2月11日 (木)

2重回しとび

20100211_9999_13
長女・・・今年も「群馬県なわとび競技大会」に出場しました。
     (昨年は、2重回しとび・連続63回で4位入賞。。。)

今回は・・・自己最高記録を更新。334回1位でした♪
昨日家でとんでいた時は、180回で
「1位は無理でも入賞はしたいね~。」
なんて、、、話していたら・・・
本番にめちゃめちゃ強い長女なのでした。
   (私は、本番に弱いタイプなので、長女が羨ましいな~。)
3年生の1位が、236回なので、、、
長女。「来年も出ないとね!!!」
    って、意欲満々なのでした・笑

20100211_9999_19_2


長女は、、、
特に学校で目立つ方でもなくて
どちらかと言うとおとなしい子。。。
そんな子が、
冬の季節になると
校内の縄跳び大会で1位になって
校内放送で紹介されたり。。。
それが、本人の自信になったみたい。

今回のコトも、、、
本人にとっていい経験になったのでは♪

「ひよちゃん。1位。。。おめでとう♪」

ママは、2年生の時。こんな素敵な賞をもらったことはなかったな~。
あなたを尊敬していますよ♪
コレからも、イロイロ頑張ってね。応援しているよ!

|

« コーヒーメジャーハウス | トップページ | 「プレゼント企画」・・・当選者の発表です♪ »

*こどものいる生活」カテゴリの記事

コメント

お嬢様 1位 おめでとうございます!!!
すごいです。私は1回しか跳べません。
ものすごい特技ですね。
この芸で 大学にも入れるかも!
軽やかに跳べるのは 才能&努力でしょうか。
実家近くの公園に 毎日 縄跳びをしに
やってくる男性がいて、ひそかにわがやでは
「縄跳びおじさん」って呼んでいるのですが
その人もすごいんです。30分以上休まず跳びっぱなしなんですよ。
・さて ボルダリング行ってきました!
筋肉痛になるほど真剣・充実の1時間でした。
ものすごい爽快感。子供より楽しんでしまいました。次回ひとりで行ってしまいそう。

投稿: naoko o. | 2010年2月12日 (金) 00時52分

334回って・・・
私には想像もできません。。。
ホントにすごいですね。おめでとうございます♪
ふと、どのくらいの時間跳んでるのかなーと、素朴なギモン。。。10分?15分?でも、2重回しって早いよね?うーん???

さて、私もボルダリング行ってきました♪
今回は子供達だけの体験でしたが、とても楽しかったようです。次回は家族4人でやりたいね~と話していました。。。
そして、家に帰ってから、気になっていたガトーショコラ作りを。
出来立てのをガブリ!ふわふわでおいしかった~♪
残りは、今日のおやつです。ちょっと食感が変わるかな?楽しみ楽しみ♪
ありがとうございました。。。

投稿: ohkei | 2010年2月12日 (金) 09時20分

あっぱれ!
おめでとう!
334回、ふつうに跳んでも無理かも。^^;
私もチャレンジしようかな!
自信てすごい力につながるのですね。
来年も、ぜひ頑張って欲しいですね。

投稿: okko | 2010年2月12日 (金) 10時07分

第1位!おめでとうございます♪

すごいな~。。2重跳び334回って、いったい、何分間飛び続けるんだろう・・・

3年生のトップを軽~く上回っているし、これは大記録ですね!

一つでも自信が持てることがことがあるということ、とっても大切だと思います。

努力と、、大舞台で実力を発揮できる才能、素晴らしい~~。。。

来年にも期待しちゃいますよ~♪

投稿: 3colors mama | 2010年2月12日 (金) 20時18分

**naoko o,さん
あはは・笑
縄跳びで、、、一芸で・・・
大学行けたらいいな~♪
縄跳びおじさん!きになる~・笑
ボルタリング。。。
ね~~~!
たのしいでしょ~う♪
倉庫だから、、、知らないと怪しいけれど
中入ると、大丈夫でしょう♪
また、行ってみてください!
我が家も、今週末行きますよ~!

投稿: お豆 | 2010年2月13日 (土) 00時47分

**ohkei さん
1秒に1回くらい跳んでるのかな~?
10分もかからず、、、5分くらいだとおもいますよ~♪(適当ですけど・・・)
ボルタリング。。。
はまりましたね!
男の子なら、、、なおさらよね~!
ガトーショコラ。
当日もおいしいし。。。
1日寝かせてからも、しっとりしておいしいですよ♪

投稿: お豆 | 2010年2月13日 (土) 00時50分

**Okkoさん
私も、、もう普通跳びすら無理ですよ!
子供の力ってスゴイですよね~!!

投稿: お豆 | 2010年2月13日 (土) 00時51分

**3Colors mamaさん
ありがとうございます。
3年生になると、、、
三重跳びにも、、、出場できるので、、、
今日は、ひたすら3重とびの練習してましたよ・笑
でも、、、現在3回しか跳べてないんですけれどね!
1年で何回とべるようになるのか楽しみです。

投稿: お豆 | 2010年2月13日 (土) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コーヒーメジャーハウス | トップページ | 「プレゼント企画」・・・当選者の発表です♪ »