« 「石けんと色えんぴつ」展・・・はつ恋 | トップページ | 「石けんと色えんぴつ」展・・・思い出 »

2010年2月 2日 (火)

「石けんと色えんぴつ」展・・・いちごミルク

20100102_9999_156_2
ガラスの器にいちごを入れて、牛乳をそそいだら
   イチゴスプーンの背で、ぎゅっぎゅっ♪
      少~しだけ母にお砂糖を入れてもらった、甘~いイチゴミルク。。。
         子供の時。。。良くたべたな~。。。

でも、、、うちの娘達。。。
そのまま食べるのが1番好きなのです!
イチゴミルク。食べた事のない娘達なのでした。




・・・いちごミルク・・・

ホホバオイル・シアバター配合。クレイの石けん。

    ・オリーブオイル ・パームオイル ・ココナッツオイル
    ・キャスターオイル ・シアバター ・ホホバオイル
    ・ローズクレイ ・精製水 ・苛性ソーダ



20100201_9999_21


今回の作品展。。。
30種類の石けんを用意しました。

Blogには、載せきれていない
石けんの詳しい説明も
写真とともご用意いたしました。

ゆっくり説明を読んでいただき
自分にあった
お気に入りを
見つけてみてください♪

|

« 「石けんと色えんぴつ」展・・・はつ恋 | トップページ | 「石けんと色えんぴつ」展・・・思い出 »

せっけんetc」カテゴリの記事

コメント

いちごミルク・・・
私も子供の頃、よく飲みましたぁ~♪
ダイスキだったなぁ。。。
でも。うちの子供たちも。
いちごミルクは、おいしくな~いと言って
飲んでくれません。。。
おいしいのになぁ。。。

石けん、ホントにいろんなのがあるんですね。
すごくオドロキです。
いよいよ。な作品展ですね。
急に寒くなってきたので、体調にお気をつけて。。。
楽しみにしています♪

投稿: ohkei | 2010年2月 2日 (火) 21時26分

あら、うちの娘はイチゴミルクだーい好き♪
もちろん私も。^^
セッケン、たくさんあるのですね!
ワクワク。。。

投稿: okko | 2010年2月 2日 (火) 22時10分

**Ohkeiさん
うちも、、、
イチゴは、「そのまま食べるのが1番でしょ~♪」派の娘達です・笑

いよいよ。。。
明日。です。緊張します。。。。

5日。お待ちしてますね♪

投稿: お豆 | 2010年2月 3日 (水) 11時34分

**Okkoさん
Okkoさんちは、、、
イチゴミルクスキなのね~♪
最近の子って。わりと牛乳キライって子多いのに・・・
Okkoさんちはエライわね~♪
うちは、牛乳。飲むけれどイヤイヤって感じなのです。

投稿: お豆 | 2010年2月 3日 (水) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「石けんと色えんぴつ」展・・・はつ恋 | トップページ | 「石けんと色えんぴつ」展・・・思い出 »