« フィッシュバーガー | トップページ | シナモンロール »

2010年2月22日 (月)

そらまめさん

20100221_9999_7 そろそろ、、、店頭に そら豆が 並ぶ季節になりましたね~♪
     私、、、そら豆 大好きです。。。

味ももちろんのコトですが、、、
   このあつ~くて、、、中がふわふわの お洋服に包まれて
      中でぬくぬくしている 「はこいりむすめちゃん」♪
          本当に かわいい~。。。

厚いさやをむき、、、薄皮をむき・・・
     夕暮れ時に、キッチンの椅子に座りながらする作業。。。
         たまりません♪



20100221_9999_25


そんな 大好きなそらまめさん。

ちょっと厚めに衣を付けて
フライにしました!

「お塩を付けて、、、
     どうぞ召し上がれ。。。」

そらまめのほくほくが
いっそうおいしくなりました!

|

« フィッシュバーガー | トップページ | シナモンロール »

*おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

お豆さんの頭の中には いろいろなお豆歳時期があるのですか? 敏感ですね。

私も そら豆の 独特な香りが好きです。
でも フライとは驚き。
とても美味しそうな感じが 画像から
伝わってきます。

グリーンピースは豆ご飯にするのが好きですが
そら豆はどうなのでしょう?大きすぎるかな。

投稿: naoko o. | 2010年2月22日 (月) 21時40分

こんばんわ~
わたしもそういう時間、大好きです^^

投稿: milkpan | 2010年2月23日 (火) 22時02分

**naokoさん
グリーンピースご飯。。。
したことないです。。。
って、、いうか、、、
自宅でグリーンピースをお料理に使った事がないですね~。。。
なんだか新鮮♪♪♪

うちは、、枝豆ごはんかな!!

投稿: お豆 | 2010年2月23日 (火) 23時13分

**milkpanさん
でしょ~~~う♪
milkpanさん、、、
そういう時間がすごく良く似合いますよ!

投稿: お豆 | 2010年2月23日 (火) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フィッシュバーガー | トップページ | シナモンロール »